そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年08月19日(火) ふみふみ。

トラくんはよく左側のニャンモックでお昼寝をしています
そこへ。。。モミたん、上から登場
ちょっとだけ悩み中。

前足をうぃーんと伸ばして。。。
まいっか。

無事に着地
よいしょ♪

と思いきや。。。トラくん踏まれてるっ。。。!!
なんか、むにってした。

トラくんは静かに耐え、モミジは気にせず、テレビに着地
気にしない気にしない♪

踏んでないように見えたのですが、写真を見たらガッツリ踏んでました
重かった。。。

実はコレ時々見る光景。。。
兄ちゃんを足蹴にするとはヤンチャにもほどがありますな

============
続きは夏の思い出っ

続きを読む

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年07月31日(木) 付かず離れず♪

トラくんとモミジは毎朝。。。
毎朝の日課。

こんな感じで一緒にお風呂のお水を飲みます
トラくんは先に待機してて、”アナウンス”が聞こえるとモミジが駆け込んできます
まだかなまだかな〜♪

ちなみにこの時は夜なのでお水は出ません。( ̄(エ) ̄)ゞ
早くー。

なんだかんだ、わりと一緒にいることが多い2にゃんです
仲良し。。。かも?

猫ベッドのすき間からおシッポを狙われるシマシマ
きらーん。

緊張とともにしっぽをブンブン振るのでむしろ逆効果。( ̄m ̄* )
モミたんは去りました。。。
危なかったにゃー。

付かず離れず。。。
すやすや〜☆

毛づくろいあいっ子は無理だと思うけど、寒くなったらたまには猫ダンゴ見れるといいなぁ〜
ばてばて〜。。。zzZ

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年07月28日(月) 暴走特急。

トラくんが緊張しています
まぢやべー。。。

視線の先は当然モミジ
しかも、ぺちゃんこ
ツチネコ属。

レーザーポインターに夢中なモミたん
本気になれば、これくらい跳べます
やればデキル子です。

危うくモミジにひかれそうになるトラくん
ひげブクロが大変なことになっております
猫身事故?

行ったり来たり、飛んだり跳ねたり
動けるぽっちゃり系
とりあえず、跳ぶ!

バテるとこうやって冷やして。。。
あっついにゃー!!

トラくんに襲われます
最近、モミジに負けぎみなトラくんは、モミジが弱ってるトコロを襲撃。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年07月25日(金) 新しい家具。

IKEAで買ってきたもの。。。コレ。分かりますか?
これなーんだ?( ̄m ̄* )

じゃじゃーん
完成♪

ベッドです。( ̄(エ) ̄)vIKEAドールベッド♪
IKEAのおままごと用ドールベッドがニャンコにちょうどいい!って見たので。。。
ぴったり♡

試さずにはいられず。。。
下にももぐれます。2枚目の写真ももぐり写真です
余すことなく満喫☆

トラくんはお布団に潜る派
ホリホリの結果。

分かりづらいですが、ちゃんと枕、マット、かけ布団のリネンつき
こうなりました。

可愛いです。なんか笑えます。おすすめです。( ̄m ̄* )
さいこー☆

ちなみにトラくんは3.9kg、もみたんは3.7kgでこのサイズ感です
ドールベッドとして売られてますが、猫用ベッドにしたら結構売れると思うんだけどなぁ〜
IKEAドールベッド♪

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年07月23日(水) 争奪戦。

毎日暑いですね
トラくんはこんな感じで伸びております
ノビノビ。

似たようなポーズのモミジと比較
ぽっちゃり系?(●´ω`●)
モフモフ。

さてさて。我が家は2ニャンとも袋好き
争奪戦。

先に忍び込んだトラくんの後を追って、モミジも入ります
追い上げ。

当然、トラくんは大急ぎで脱出
残念。orz

結果的にモミジが占拠
勝利。

悪気はないのですが。。。
なにか?

無邪気なジャイアンは罪ですな
別にいいにゃっ。悔しくなんかないにゃっ。(ノд

仲は悪くはないのですが、なかなか距離は縮まらず。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

