そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2013年10月23日(水) 補強編。

コメントありがとう
メルモママさん、ぜひパパさんに作ってもらってください♪でも、ラファちゃん家の雰囲気には合わないですね。^^;
ミルキーとらじろう飼い主さん、窓枠は無理ぢゃないかと思ったんですが意外と通れてビックリでしたよー。ニャンコはちょっと行動が読めないとこが面白いですね。
クルーさん、単なるダンボールなのですよ〜。でも、頑張っただけの達成感の喜びはひとしおですよぉ。( ̄m ̄* )クルーにゃんとテンちゃんにもぜひぜひ☆
sallyさん、トラくんの反応、はなちゃんと同じですね♪アドバイス頂いてさっそく補強してみました。
(*´艸`)
ごんさん、地道に線に沿ってカットしただけです〜。趣味ぢゃないですが、ベランダのウッドタイルや室内のカーペットを貼ったくらいです。もちろん、端っこetcはこだわりました。d(  ̄ー ̄ )>
ミキママさん、ちょっと大変ですが、クロネコ号入ってるとこは可愛いですよ〜。オススメです♪
ビクママさん、4にゃんいると入れ替わりで入ってくれたりして、楽しそうですね☆寒くなったら、中で猫団子が見れるかも♪
あやさん、お久しぶりです☆トラくん、箱と穴には目がないですから。。。^^;
=============
クロネコ号、完成から3週間が経過しました
車内はもちろん、屋根の上でくつろいだり、伸びたり。。。と愛用して頂いた結果
後ろ扉が両開きの為、屋根がたわんできました

というわけで、さっそく補強
トコトコ〜♪

検討の結果、屋根の下に4mm厚のアクリル板を入れて円筒で支える作戦に決定
2mの円筒を車内の高さに合わせて糸ノコでカット
わーい。

完成
ささ。どうぞっ
なんか。。。

お気に召さない様子で出て来ちゃいました
すたこら。

その後も車内には入ろうとせず、不満気
ぷんぷん。

オヤツを中に入れたり、オモチャで誘ってもダメ。。。
しかたなく、一度はずして元通りに
シマシマチェック開始。

支えの円筒を置いといたら、さっそく。。。
あががが。

しかたがないので。。。寝る前にもう一度セットして放置
朝になったら中で丸くなって寝てました
爆睡にゃう。(ΦωΦ)v

無事、安全が確認できたようでございます

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラ君こんばんわ
新しいお家ができましたね
ガジガジ ラファちゃんと一緒で嬉しいなぁ

本当は嬉しかったのに、
照れて入れなかったのかな?
トラ君いいお家ができて良かったね
おお!すごい!本格的な補強!!
そっか、ココまでしなかったから、うちのクロネコ号はオンボロ車なのね(笑)
バック扉なんて割り箸で補強ですし(^^;
トラくん、安全確認出来れば安心して眠れるね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラくん、めっちゃお気に入りですね♪
車の底やタイヤの部分も、バッチリ補強されてますね☆
中もちゃんと冬仕様になってて、トラくんよかったですね~(=^・^=)
トラくん安全確認しないと入らないのねぇ。
賢いねぇ。
最後の写真めちゃ可愛いどぉ~
ちゃ~んと違いが分かるんだね^^
入り口が狭くなったのが気に入らないのかにゃ?
だけどちゃんと入って気持ち良く寝てるし、補強もバッチリで、快適に過ごせるね❤

東京でお会いした記事、週末にアップさせてね♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
