そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2013年10月18日(金) 製作過程?

コメントありがとう
メルモママさん、新米ドライバーが、今から行っちゃおっかな〜って言ってます。(*^m^*)
sallyさん、はなちゃんのクロネコ号を見て、”私も”欲しいってずーっと思ってたんですよ。でも、はなちゃんと違って悪い顔の写真になっちゃいます。^^;
しまねこさん、しまねこさん家は広くて隠れるところもいっぱいありますもんね。トラくんは毛布を敷いてあげることで半強制的に使ってもらってます。(〃・ω・)ゞ
ミルキーとらじろう飼い主さん、クロネコ号、ずーっと憧れてたんですよぉ。でも、どれか猫ベッド捨てないとって言われてましてねぇ。( ̄^ ̄ ;)
クルーさん、我が家は、焼カツオはめったに出てこないスペシャルごはんなので、クルーにゃん家に行ったら帰ってこないかも〜。^^;
=============
今日はクロネコ号の製作過程を

まずはクロネコデザインのダンボール¥350をクロネコさんで購入
私この時点ですでに大興奮
準備ok?

”フツーのダンボール”なので切り取り線なんてものはなく、カットするのは地味に大変
でも、工作やDIYは大好きなので問題なし。( ̄m ̄* )
ふんふーん♪

全ての窓を切り抜いて、フロント部分もカットしたところで。。。
え?ジャマ??

一旦休憩
すやすや〜。

爆睡してる風ですが、ガッツリ寝たフリです
実は起きてマス。

で、再び作業開始
見てみたくて、箱型に立ててみると。。。
いい穴みっけ。

まさかの。。。
やれば出来る子にゃー。

10cm四方の窓枠を通りぬけ成功
えっへん。


一回り小さい窓枠にアタマを突っ込んで、ジタバタしてた事はナイショ
車体が浮くようにタイヤもまぁるくくり抜いて、ドアも2箇所オープン、フロントは斜めになるように
めっちゃ楽しかったd(  ̄ー ̄ )>

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

わ〜 すごく奇麗に丁寧に
組み立てる前にカットするのですね

実は大の不得意でいつもパパが組み立て役
上手くカッターが使えないのですよ〜

トラ君 窓から入れてびっくり
ラファちゃんにはむりかなぁ〜

でも引っ掛かったとこ見たかったです〜
無邪気なトラ君可愛ーい爆睡
ニャるほど、フロントやタイヤ部分は、そんな工夫があったんですね(^~^)
トラくん、小さい窓枠はさすがに無理だったんですね(*^m^)
でも10cmの窓枠も、かなり小さいのに、頑張りましたね~☆
ウチならふたりとも、無理だろうな^^;
えぇぇ、知らなかった!
切り込みも無いんだね、これは大変そうだ@_@
でもトラ君が喜んで窓をくぐり抜けしてくれたり、くつろいでくれると、頑張った甲斐があるね♪
トラ君、どうしても中に入りたかったんだね❤

作ってもらって、良かったね!
うちも購入してみようかな~^^
思い出します!最初に作ったの大変だったなって。
作ってる最中は猫が邪魔して来たなとか(笑)
トラくんも同じねえ(^m^)
窓とかしっかりくりぬいたけど、
その分細い部分の強度に問題が生じます。
今のうちに透明ガムテで補強しておくとかも良いかも~。
几帳面だーーーーー!
カッティングマットまで持ってるとか
絶対なにか作業する趣味もってるでしょ?
窓も真四角にカットではなく
四隅はRでカットしてあるし。
カタイ段ボールのRカットとか
普段何も工作とかしていない人だったら
絶対ガタガタになるのに(笑)
ワイパー残してフロントガラス切抜きとか
随所にコダワリが垣間見れます(爆)
こんにちは!
丁寧に作られていますね~(´∀`*)
にゃんこって作業中にお手伝い?しに来ますよね(笑)
窓枠から覗くお顔とオテテがなんとも可愛すぎます♪
小さい窓枠に引っかかったところも見たかったなぁ(^O^)
うちもクロネコ号欲しくなりました!
これ売ってくれるのねぇ。知らなかったです。
組み立て難しそう^^;
カッテングボードも必要なんだねぇ。
家じゃ4にゃんいるから組み立て無理そう(-_-;)
トラくんがクロネコに入った写真が見たいなぁ~
目標達成おめでとうヽ(^。^)ノ
お久しぶりです!

ケダマリ飼い主あやです!
半年以上放置していたブログを再開しました~

クロネコ製作大変そうですねぇ。
でも、トラくんがちゃーんとアシスタントしてくれてる??から大丈夫かな??

トラくん頭から突っ込んでる(笑)

私は、ものすごく不器用だから作ってみたいけど上手く出来るかなぁ・・・。


  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
