そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2013年06月15日(土) 子守猫。

別荘でも全く自分のペースを崩さず、マイペースに生活していたトラくん
でも。。。ちゃんとお仕事もしてたようですよ
えっへん。

3ヶ月の姪っ子の子守り
ね〜むれ〜ね〜むれ〜♪

ときどき様子を見て。。。
起きてるにゃ?

トラくんのネズミ隊長も貸してあげて。。。
ちゃんと喜んでたらしいです
ボクが面倒見ないと。

パパがあやしてる間も見守り。。。
ボクが守らないと。

ちょっと遠くからも見守り。。。
遠くから。

トラくん、ただ見てるだけに見えるでしょ?
ベビちゃんが泣くと。。。トラくんも鳴いて知らせるらしいです
お〜。よしよし〜♪

あやしてるのか、共鳴してるのか。。。この2人仲良しになれそうな予感。(*^m^*)
というわけで、トラくんのお泊り日記はおしまいっ


続きは最後の寄り道っ

~ReadMore~ まるっと北海道の旅
北海道の最終日はトマムから小樽へ。
今回の旅の一番の目的はこちらの小樽硝子
ほっこり家。

可愛い。。。しかも細部にこだわりがあって。もうね、いちいちツボなのです。(////)
ガラス細工。

で、包んでもらってる間に北海道の幸を食べ納め
その名もポセイ丼
ポセイ丼。

ものすごい後ろ髪をひかれつつ、急いで札幌へ
ちょいちょいお土産めぐりをしつつ、帰りの北斗星に乗り込みました
エンブレム。

札幌ー函館間を引っ張る機関車。
これぞ北斗星。

函館からはこれになって。。。
エンジの電車。

目が覚めたら青空
北海道はほとんど雪orくもりだったのに。。。
田んぼの風景。

上野についたら白い電車が引っ張ってくれてました。
白い電車。

今回の北海道の旅。まるっと
map_北海道

以下、反省
まずは目的地を決めてから、交通手段を決めましょう。。。
北斗星のB寝台の部屋にはコンセントがない
駅弁はデパチカで仕入れるべし。札幌駅構内の駅弁屋さんは。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラくん偉いねー、ちゃんと子守をしてる!
姪っ子ちゃんは間違いなく猫が大好きな大人になるね^^
・・・ポセイ丼・・・すごっっ!!
トラ君すごーーい
ベビーシッターしてる
さすがトラくん ないて教えるだなんて
どこにもいないよー

小樽良いですね
私も好きです

始めて北海道に行った時
何も決めてなくてすごくお金かかりました
広いですよね
トラくん、姪っ子さんのお世話してあげるなんて、
かしこいですね~☆
もしや自分がお兄さんって、わかってるのかも(^~^)
北海道旅、ものすごい移動距離でしたね~(゜∀゜)
トラくん見てるのねぇ。可愛いらしいわぁ。

私も食べたい~!!!

>札幌駅構内の駅弁屋さんは。。。気になります。
へえ~♪トラくん偉いなあ。優しく見守ってる~。
猫さんは、赤ちゃんには手を出しちゃいけないって、本能でわかるとか言いますもんね(^^)
ポセイ丼!?なんて美味しそうなの~!!
食べたい~!
こんにちは~
トラくんスゴイ!姪っ子ちゃんをちゃんと見守ってますね(^^)
お兄ちゃんとして頑張っている姿もかわいいです♪

ポセイ丼おいしそうっ
北海道に行ったら食べなきゃですね(^.^)
長距離の旅、おつかれさまでした♪
トラくん、ちゃ~んと子守してるね^^
自分より弱いって分かってるんだよね♪
ずっとつきっきりで、優しいなぁ❤

お姉さんも安心されてるのでは!!

きこりんさんも、大変だね>_<
でもお姉さんは、すっごく心強いはずだよ!
お互い大変だけど、頑張ろうね♪

ポセイ丼、すっごぉ~い^^v
海の幸北海道を大満足だね^^b
トラくん元気ですか
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
