そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

2013年05月31日(金) 吸水にゃう。

お水は直飲み&ガブ飲み派なトラくん
もちろん別荘でもワイルドに直飲みです
お水は直飲みに限ります。

が、ため水はなぜか。。。”かき”ます
おりゃー。

とーぜん、周りも本猫もビシャビシャになります
おりゃー。

で、気がすんだら飲みます
儀式です。

ちなみに浸水は手首までが限界だと思ってましたが。。。
”ヒジ”の半分くらいまで沈んでる様子。意外と気にしないヒトみたいですね
ちっちゃいことは気にしない☆

ちなみにこのタライ。。。昔コントでよく降ってきてましたね。( ̄m ̄* )

続きは湿原っ

~ReadMore~ まるっと北海道の旅
北海道3日目は釧路湿原からスタート。
観光列車ノロッコ号に乗って湿原を見渡せる細岡展望台へ。
ノロッコ号

万が一に備え、”行きだけ”指定席も取りましたが、心配無用でした☆
チケット

ノロッコ号を舞ってる間、ルパンな電車がとおりました。
ルパン

ノロッコ号の中は窓に向かった席とテーブルをはさんだボックス?席。
ボックス席の窓側が湿原に面してます。
車内

出発すると釧路川を越え、住宅街を抜けて、若保木水門が見えてきます。
昭和6年に造られた旧水門と平成2年に完成した新水門が並んでいます。
水門

フサフサ頭みたいなまるっとした枯れ草の固まり。
ヤチボウズ。これくらいの大きさになるまで10年くらいかかるらしいです。
ヤチボウズ

釧路湿原駅で降りまして。。。
釧路湿原駅

駅舎の中はログハウス仕様。
室内

こんな階段を登って、舗装された道を10分くらい歩くと。。。
階段

細岡展望台に到着。
茶色いですが、釧路”湿原”ですよ。
細岡展望台

釧路湿原の本当の姿は緑です。7,8月に来れば。。。
ギャラリー

野生のキタキツネにもたくさん会えるみたい。
キツネ

湿原はまだ茶色かったけど、春の兆しのフキノトウ?らしき花はたくさん咲いていました。
フキノトウ

いつか夏にリベンジ。。。( 。・・。)b

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラくん、何ゆえにたらいをかき混ぜるんでしょうね^^;
そして、お手手がおもいっきり浸かってるw
さすがお風呂好きなだけあって、お水は平気なんですね♪
これでちゃんと手を拭いてくれれば、助かりますよね(*^m^)
ノロッコ号、素朴でかわいらしいですね(=^・^=)
トラ君お目々が楽しんでますね
いいなぁ
みんなに笑顔を与えてくれますね
イタズラトラ君最高

たくさん行かれましたね
自然がいっぱいでまた行きたくなりますね
ルッパ~ン(●^o^●)

トラ様お手々が(@_@;)
平気なの?それ?すごくない?
やっぱりアメショって変だよね・・うん(←失礼!)
豪快なガブ飲み!!!高速まぜまぜ可愛い(*^_^*)
浸水記録おめでとうヽ(^。^)ノ

ふきのとう美味しいそう・・・天ぷらで
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
思い切って、リンクさせていただきました。
相互リンクは不要でございます。
何か不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。
とりあえず、応援の凸ポチ♫\(^-^)
お水に対して全く抵抗感がないんだねぇ^^
ワイルドにゃんこだぁ❤
お手手まで着水!?
真夏はこのタライに全身つかりそうな予感。。。

ノロッコ^^
やっぱり北海道はでっかいどー。大きいなぁ♪

テンダーへのコメントありがとうm__m
あはは。たしかにコントでよく見るたらいだ(笑)
トラくんの高速かきまぜが楽しそう(^m^)
釧路の方にもって、ほんと色々行かれてますねえ。
北海道満喫だあ。
こんにちは!
お水の直飲み、楽しそう(^o^)
おテテが濡れても平気なんですね~
うちもお水が好きみたいだから、やってみようかな♪

自然っていいですよね~
しかもこの広さだから、すごくリフレッシュできそうですね(^^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する