そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年11月29日(木) 無理でした。。。

人の気配でお部屋に逃げ込んだトラくんですが、やっぱりまだお散歩に出たい様子

もっと遊びたい。。。。

そういうことなら。。。

出発にゃー。

と、やっぱり人の話し声がすると逃げ腰なトラくんです

ヤバイ?逃げるにゃ?

人がいなくなった所を見計らって。。。今回のお宿はこちら
プライベートホテル麗

ここね。

目の前は富士山&河口湖

富士山

富士山をバックに記念撮影と思ったのですが。。。

やっぱ無理ー。

やっぱりお外に出るとビビリまくりなのでした

帰るにゃー。

山中湖によく遊びに来るはなちゃんはお外でも余裕の”笑顔”なのに〜

続きはカタコンベツアーっ

~ReadMore~ 旅・ウィーン編
ウィーン2日目の朝。再びシュテファン寺院にやって来ました。
シュテファン寺院

目的は。。。カタコンベ(地下墓地)ツアー。
初日は中央墓地にも行きましたが、今回のウィーンのテーマは”お墓”です。
十字架

シュテファン寺院のカタコンベには、ペストで亡くなった二千体以上の骨と。。。
ハプスブルク家の人々の心臓以外の内臓を納めた壷が安置されています。
ツアー看板

こちらがカタコンベの入り口。小さな礼拝堂を通り抜けると洞窟のようになっていて、とっても広いです。
撮影禁止ですし、撮るような雰囲気ではないので写真はありません。
入り口

ハプスブルク家の納められてるあたりは綺麗になっていますが、二千体以上の骨。。。そのまま山盛りになってたり、頭蓋骨だけが整然と積み上げられていたり。。。日本ではなかなか見られない光景でした。
で、こちらが出口。
出口

クルツィフィクス礼拝堂に出てきます。
礼拝堂

この礼拝堂はモーツァルトの葬儀が行われた場所。
十字架の下の銘板にもMazartの字が読めます。
十字架

礼拝堂の横にはモーツァルトの葬儀記念碑。
モーツァルトはシュテファン寺院の副楽長をしていて、結婚式もシュテファン寺院で挙げました。
記念碑

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

お部屋に入るとまた出たくなるし、お外に行くと怖いし。。。
トラくん大忙しだぁ!!
そしてすんごい素敵な場所にお出かけだったんだねぇ、いいな富士山♪
むりーむりーのトラくん、お顔はめっちゃ可愛いんだけどぉ❤にゃんこにも色んな表情あるよね!!

モーツァルトにゆかりのある場所なんだね^^
わ~♪
なんと素敵なホテルなんでしょうo(^▽^)o
富士山と河口湖が見渡せて、何といっても愛しのトラくんと一緒にお泊りできるなんて~。

トラくんは、ドライブもすっかり慣れっこなんですね。

あと、リードがとてもお似合いでカワユイ(≧౪≦)ニャ~♪
お気に入りなのですね。

キョトンとした迷い犬さん・・・
思わずププッ(*^m^*)

モーツァルトの葬儀記念碑なるものがあるのですか。写真で拝見するだけでもすごい迫力です。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
