そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年11月10日(土) ぺったり☆まったり♪

いつも見に来て頂いてありがとうございます。今週は”まったり”更新でごめんなさい

キャットベースで寝ぼけ "ナマコ"なトラくんです

なんにゃー。

色んな寝相をしますが。。。私はこのアゴをぺったり付けたナマコ状態が好き

もっかい寝よう。

特にこのお口元が。。。(*^m^*)

引きこもりサイコー。

おしりの方はくいっとL字に曲げて寝てました

お口ですよ。

あと。。。ニャンコっぽい寝相もグーです

ぐー。。。zzZ

このキュっと重なったおテテとかサイコー

カメラいやー。

顔をそむけられました。。。
手を撮ってるからいいんだもーん
続きはザッハトルテっ

~ReadMore~ 旅・ウィーン編
ベルヴェデーレ宮殿をお散歩した後はティータイム。カフェ・ザッハーへ
カフェ・ザッハー。

ウィーンといえば、ザッハトルテ。
ザッハトルテといえば、ホテル・ザッハーの”CAFE SACHER”
店内

老舗ホテルだけあって雰囲気もメニューも素敵。
メニュー

お部屋の真ん中に色んなケーキがありましたが。。。
ケーキ

迷わず、ザッハトルテ
どどーん。

ケーキに負けないくらいのホイップにビビりましたが
ザッハトルテはとーっても甘いので、ホイップと一緒に食べるのがちょうどよいのです。

ザッハトルテ

色んなカフェでザッハトルテを出していますが、”オリジナル”を名乗れるのは”SACHER”だけ。
アプリコットジャムがはサンドされてるのが特徴。
16歳の見習いシェフが作ったのが始まりと言われるザッハトルテ。
現在でも170年前と同じく、アプリコットジャムを薄いレイヤーで覆い、チョコレートの糖衣をかけて、
箱に詰めるところまで、全て手作業。
原料にもこだわり、ケーキには3種類のチョコレートが使われ、保存料は一切使っていないそうです。

これはー。。。メランジェだったかなぁ。コーヒーとミルクが半分ずつwithホイップ。
ウィーンはコーヒーの種類が山ほどあるのです。。。
メランジェ

ノリだーはすもものパンケーキ。すもものソースがとソルベがとっても美味でした
パンケーキ

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

ナマコ〜 シマシマナマコ〜
可愛い〜♪
癒されますね ^ ^
お口の周りは もんまり〜
あめだま咥えてるみたいです
トラじろさんは おててフェチみたいですね
写真をみてて感じました
まぁ どこでもフェチでしょうけど σ(^_^;)

ザッハ...ザ〜 口が回らない〜
名前も見た目も高級そうですね
私だったら もったいないからチョビチョビ食べちゃいそうです (〃∀〃)ゞ
トラくん、専用のお部屋で気持ちよさそうにおネンネしてますね(^u^)

すごい接写で(笑)じっくりとお口周りも楽しませていただきました♪
キュッとしまったお口がとてもりりしいです。

最後のほうのお写真は、
悟りの境地にでも入っているかのよう、ですニャ。お手々のフワフワ感がもうたまりませんですっ♪

カフェ・ザッハ、素敵ですね~☆
内装もとてもオシャレ*:..。o○☆○o。..:*

ザッハトルテには歴史とこだわりが満載なのですね。一度味わってみたいな~~~(^¬^)
トラ君
まだとってもネムネム
お手々もお鼻も可愛~い
(#^.^#)

美味しそうです
生クリーム大好きです
まずるふっくら、たまらないよぉ~❤
触りたくてたまらない!!

専用の個室があるの??
これは絶対嬉しいだろうなぁ^^
ぐっすりお休み出来るね☆

ウィンナーコーヒー、半分が。。。
デザート感覚だね☆
アゴぺったり寝、よ~く見ると、おヨダの跡があったりしませんかね^^;
マズルや香箱でむにゅっとなったお手手って、ニャンコの萌えポイントですよね~♡
思わず触りたくなります(=^・^=)

元祖ザッハトルテ、めっちゃ濃厚そうですね~(^~^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
