そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年11月02日(金) ソデ出ました。

とっちぃと対面中のトラくん
冬毛になったせいか、パフスリーブのような”ソデ”が出ております

とっちぃとお話してるの。

これを見ると思わず、そーっと指を差しこみたくなりますね。( ̄m ̄* )

ジャマしないでね。

もちろん、気配を感じるとものすごい勢いでこっちを振り向きますけども。。。
夏はこんなふうに開いてウダウダすることもあったトラくんですが

ひらいちゃいますよー。

寒くなってきたので。。。ちぃ〜さな”固結び”になってお昼寝することがほとんど
ミミがなかったら、お顔がどこかもわからない。。。

さむいさむい。

トラくんがひらくのはゴハンやお夜食のおねだりの時だけな季節
灼熱の太陽がちょっとだけ恋しい。。。

とっておき☆

続きはお墓まいりっ

~ReadMore~ 旅・ウィーン編
カナッペでおなかいっぱいになった後は。。。お墓参り。
トラムに乗って30分、中央墓地です。
中央墓地第2門

ヨーロッパで2番目に大きな墓地。300万人が眠っています。
目指すのは。。。楽聖特別区の32Aグループ。
楽聖特別区

ベートーヴェン
メトロノームの形をしたお墓。
ベートーヴェン

モーツァルト
遺骨は発見されていないので、こちらはお墓ではなく記念碑。
モーツァルト

シューベルト
死後はベートーヴェンの隣に葬ってほしいという希望どおりに。
シューベルト

3人のお墓は並んでいます。
御三家

ブラームス
お墓の表情まで悩ましい。。。
ブラームス

ヨハン・シュトラウス2世
「美しく蒼きドナウ」が有名。
ヨハン・シュトラウス2世

ヨハン・シュトラウス1世
お墓も立派。
ヨハン・シュトラウス1世

どのお墓も個性的&芸術的。
この他、ピアノ教則本のチェルニー、映画アマデウスで有名なサリエリも中央墓地に眠っています。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

おぉっ、トラくん見事なソデ☆
ウチのニャンズはこんなに立派なソデは持ってないですよ~^^;
こりゃ指を突っ込まずにはいれないですね(^~^)
トラくんの開きポーズ、おねだりなだけあって、めっちゃカメラ目線ですね♪

お墓参りって見た時、一瞬きこりんさんのご先祖!?って思っちゃいました^^;
のりダー様&きこりん様

はじめまして(=^_^=)
ノラの小走りと申します。

トラくんのパフスリーブ!
ウケまくってしまいました(笑)
どうしてこんなことになってしまったんでしょう(笑)

でもおねだりする時のごろりんポーズといい、可愛すぎますネ☆

我が家にもアメショ(♂)がいます~
もう9歳になるオッサンですが(^ ^;)ゞ

ごはんを要求する時は背中に思いっきりツメをたてられます(汗)トラくんを見習って欲しいですっ(笑)

またおじゃまさせてくださいね~(=^_^=)
リンク登録させていただいていいですか???
とっちぃ~また来たの。ワクワクしちゃうでしょ(^.^)
今日は寒いですねぇ。トラくんもモフモフになったから寒さに耐えられるかなぁ???
ビク達はみんなで寄り添って寝ています。
パンは専用ベッドに毛布を入れてそこで寝ています。

お墓に見えない(^^ゞオブジェみたいですよねぇ。
トラじろ様

さっそく我が家のブログにも来ていただいてありがとうございました~(=^・^=)

まだ立ち上げたばかりで記事も少なくてショボイブログなんですが、今後ともよろしくお願いします♪

とてもキャワゆくてお茶目☆なトラじろう君に、また癒されにきますね~(=^_^=)

こんばんわ
トラ君のお袖はとってもゴージャスですね
o(^▽^)o
ほんとにパフスリーブみたいです

ご飯のおねだりのポーズ
可愛すぎますよ
トラ君可愛~いポーズ知っているのね

トラくん袖毛真っ白だぁ!!
ふわふわであったかそう❤
そしておねだりトラくん、可愛い見せ方絶対分かってるよね^^b

とてもお墓だなんて思えないくらい素敵だよね☆
はじめまして!ぐうたらかあさんと申します。
とっても可愛いパフスリーブですね~
えっ!こんなふうになるんだ~って、驚きでした!

そして、前の記事のすくっと立ってるトラくんにもビックリしました。
いつ頃から、こんなふうに立つようになったのでしょう?
あまりにも安定感のある立ち姿に惚れ惚れしました~!
(*≧m≦*)ププッ
パフスリーブ〜 モフモフでいいなぁ〜 パフスリーブって聞いて 赤毛のアンを思い出しました ^_^
我が家のチャチャとタイガには見れない光景ですね...
触ってみたいな (≧з≦)
開きポーズも減少で さみしいですね
でも毎日 一回は もれなく見れますね ^_−☆
素敵なお墓〜 日本のお墓は 綺麗になってきてますが まだまだ暗いイメージがありますからね...
写真に撮るのも素敵になるから いいですよね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
パフスリーブ♪
うちもトラくんとおそろいの白いソデが出ていますよ~(*≧∀≦*)
そうそう、触りたくなっちゃいますよね!

本当に寒くなってきましたよね。
あったか~くしてお過ごしくださいね(^^)
それでもおねだりの時にはひらいちゃうトラくんがかわいいです♪

すごい!全部お墓なのですね~!
もう芸術品っていう感じですね(゚o゚;;
うひゃ~、トラ君のパフスリーブは何だかゴージャス(笑)
しまのもタマにみますけど、こんなにくっきりふわふわの白毛皮?には
なりません~~

ウチのも冬毛になってきてるのかなぁ??
いつでも甘やかされの家猫だから
良くワカランです~(^^ゞ
時々気がつくとポフっとでてるのですよ♪(*´艸`)
そーっと指つっこんで遊ばせてもらってます〜。

私のご先祖だったらもっと色々できると思うのです。^^;
色々いっぱいいっぱいですが、どの音楽家も演奏すると好きになりますね☆
はじめまして♡遊びに来ていただいてありがとうございます。

短毛なハズなのですが。。。実は結構毛足が長い!?
ちっちゃくまとまってる時にソデが出てくることが多いです♪
背中に乗ってアピール☆うちもカマッテほしい時、背中を見せると飛び乗って来ます。。。
痛いけど、嬉しいけど、痛い。。。^^;
私もリンクさせて頂きますね!
とっちぃは今のところほぼ毎日登場してますよ♪
おかげでトラくんは我先にとベランダに出ようとします。^^;
させませんけどね〜。。。

ビクちゃんと子にゃんこ達は猫団子になってるのですね。いいなぁ〜。
パンちゃんはニャンベッド独り占め☆(*^m^*) どちらも羨ましい♪

お墓美しいですよね。日本とはぜーんぜん違う雰囲気☆どれも芸術的で同じものはなかったです。
冬毛になったから盛り盛りです☆
指つっこんで遊ばずにはいられません。でも、そういう時は集中してる時が多いので。^^;

おねだりポーズ、確信犯ですよね〜。
色んなくねくねをしながら、コチラから目線はずしません。。。
外はグレーのシマシマだけど、中とおなかは白いとこが多いですよ♡
おねだりポーズ、わかっててやってます。^^;
可愛いでしょ?見てる?って薄目を開けてこーっそり見てますもん。

ヨーロッパのお墓、芸術的ですよね☆
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます☆
キュっと小さくなるとソデが出てきますよ。(*^m^*)

以前から網戸に寄りかかって立ち上がって外を見たりはしてたんですよ♪
ただ、支えなしにバランスが取れるようになったのは
モンプチ付きスプーンで立たせて遊ぶようになってからだと思います。
最近では自らお立ち台に乗ってスタンバイしてます。^^;
赤毛のアン〜!懐かしいですね。
チャチャくんとタイガくんにはないですか?
もしかして、トラくんが不思議なのかしら。。。^^;

外国のお墓は写真をとっても絵になりますよね。
日本のはちょっと怖くて撮る気にはならないですし。。。
わー。ミキちゃんもおソデ仲間ですね♪(*^m^*)
ミキママさんもソデにつんつんしちゃうでしょぉ?
おねだりの時は、これが一番可愛いと思ってるみたいでとりあえず開いてゴロゴロしてます♡

彫刻の美術館みたいですよね。どれも美しくて、それぞれその人のためだけに彫られたモノだから
ちゃんと意味とか表現してるものとか違うんですよね〜。
ぜーんぶ違うんです☆
パフスリーブ、おもしろいですよね〜♪
しまちゃんもあるんですね!トラくんも体勢によってちんまりとしか出てない時もありますよ。
しまちゃん家はオコタもありますもんね♡
トラくん、実は抜け毛の季節とかよくわからないです。。。だって、年中抜けまくりですよ。。。^^;
でも、多分冬毛になってるんだと思います☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
