そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年10月31日(水) 冬の風景。

今日で10月も終わっちゃうわけで。。。だいーぶ寒くなってきましたね

寒いねぇ〜。

トラくんは季節を問わずキャットベースにこもっとりますが。。。
敷物は冷え冷えマットからニャン毛布に変わっております

隠れ家冬仕様。

寒い時は相変わらず、ニャンベッドの敷きモフモフを掛け布団にして

カゼひいちゃうにゃー。

ま、最初は潜ってても大体こうなってるんですけども。。。

おきてるけどね。

この日は珍しく、舌がチロっと出てました( ̄m ̄* )

お布団いらにゃい。

続きはザグレブ最後の晩餐っ

~ReadMore~ 旅・プリトヴィッツェ編
昨日の絶景スポットのお写真のアップ。右側のゴチャっとしてるとこ、人がたくさん歩いてます
絶景スポット

シマシマMemo 〜プリトヴィッツェに行く方へ〜
ヴェリキスラップ(大滝)に戻った後は湖周をテクテク歩いてStation1へ向かい。。。
園内バスでST2へ移動してEntrance2から出ました。

プリトヴィッツェ国立公園は入り口&バス停が2つあるのですが、Entrance2→1の順に停まります。
Entrance1で待ってると満員で乗れない可能性があるので、Entrance2のバス停での待機が安全。
念のため出発時刻の30分前にはバス停へ。
チケットはバスに乗った後、回ってくる車掌さんに現金で支払います。


ほったて小屋のバス停から16:45発のバスに乗って、19:00頃ザグレブに帰って来ました。
バス停

ザグレブ最後のディナーはこちら。
Vinodor

メインはクロアチアの郷土料理ペカ
ジャガイモやお肉が入った鉄の鍋を炭火に埋めて蒸し焼きにしたもの。このポテトが美味しい。。。
ペカ

魚介のサラダ。。。だったかな。
小エビの。。。

もちもちチーズのシュトルクリ。
シュトルクリ

黒トリュフのペンネ
トリュフパスタ

テラス席ですが屋根もグリーンもあって、1人客の男性もちゃんとコースでお食事を楽しんでいました。
テラス

食後のデザートは”Millennium”というジェラート屋さんでジェラートの食べ納め。
ザグレブ市内に4店舗くらいあるチェーン店。
Millenium

ザグレブの街はチェロを弾いてる男性やフルートを吹いてる少女がいました。
主要な場所は全て徒歩で行けるし、ゴハンも美味しいし、予想外にいい街でした
フルーティスト

というわけで、クロアチアの旅はここまでっ

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

おはようございます
トラ君のマズルもいいです〜ね
\(^o^)/
かぶっていても、へそ天に
かわゆいです〜

ジェラート美味しそうです〜ね
素敵な旅行で見ていて楽しませていただきました。
わ~、舌チロ、めっちゃ大好きです~♡
でもめったに見れない、超貴重ですよね☆
暑がりトラくん、毛布に潜り込んでても、結局ハミだしちゃうんですね(=^・^=)
ベッドからあふれる手足、ウチのとらじろうと似てます♪
ディナー、めっちゃおいしそう!
白ワインでも、赤ワインでも、どっちでも合うような・・・w
あったか仕様で いいねぇ〜
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o 
我が家ではチャチャとタイガの為の寒さ対策はまだしてません
早くしないとクレームが出そうですね
どこのお宅でも 始まってるみたいだし...
服でもきせとこかな へへっ

おぉ〜豪華ディナー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
クリスマスとかに出されるような感じですね
ほんと羨ましいです f^_^;)
わぁぁ、ドアップだぁ!!
禁止って言われたら、余計にツンツンしたくなっちゃうよぉ^^

寝ているうちにぽかぽかになって、毛布から出ちゃうのね^^v
おまけにベロまで、超サービスだぁ❤

男性が一人で来ちゃう位美味しいお店なんだろうなぁ、どれも美味しそう♪
旅行本当に楽しめたね!
私、マズル大好きでして♪
大興奮な時のωはたまらんですよね。むふふ〜。

ジェラート、イタリアよりもクロアチアの方が美味しいかもしれません☆
舌チロ、私も大好きなのですがトラくんは滅多にしまい忘れないのでとっても貴重でした☆
とらじろうくんもベッドからはみ出して寝るんですね♪
無防備な寝相ほど可愛いですよね♡

ディナー美味しかったです〜。日本ではかなり奮発しないと頂けないですよね。
ありがたい国です☆(^^)
チャチャくんとタイガくんはくっついてれば、それだけで防寒対策バッチリですもんね。
元々トラくんは丸くなってることが多いのですが、その丸がきゅっと小さくなってきたので
毛布を出してさし上げた次第です♪

ディナー、日本では特別な時のメニューですね。
ていうか、日本ぢゃお高くて食べれない。。。^^;
またいつか食べたいなぁ〜。。。☆
思わず鼻ツンしちゃいますよね♪
ていうか、ニャンコが自らツンってしてくれるのが嬉しくて1日1回はやってるかも。(*^m^*)

1人でもコース料理を楽しむ”余裕”が素敵ですよね☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
