そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年10月18日(木) シマシマ駄々をこねる。。。

最近、毎日ベランダに現れるトカゲのとっちぃ
トラくんはベランダに出たくて仕方ありません 最近のとっちぃ

とっちぃいるよ。

窓の前に座って、ニャーニャー鳴いたり。。。
きこりんから視線をはずさず、のしのし近づいてきて、猛アピール

開けてー。

1日に何回かベランダに連れ出しますが、しょっちゅう出すわけにも行かず。。。
そんな時はしまちゃんキッカーに八つ当たり。。。

八つ当たり。

両手でギュっと抱えて、ケリケリ

ちょうどいいサイズ♪

で、最終的には必ずなめます。。。

れろーん。

器用に抱えたまぁるい手がたまりません( ̄m ̄* )

意外と器用ですよ。

しまちゃんキッカー、寂しい時や憤り感じた時etc色んな場面で精神安定剤的に愛用しております

続きは世界一短いっ

~ReadMore~ 旅・ザグレブ編
ザグレブ散歩の続きは。。。世界一短いケーブルカー。ウスピニャチャです
駅

トラムと同じ色合いの青い車両。旅行前に調べた時は運休中でしたが、いつの間にか再開してたようで
ウスピニャチャ。

坂や階段が多いザグレブに住むお年寄りのために作られたケーブルカーだそうです。なんと片道30秒
世界一短い☆

線路脇には階段もあります。
階段も。

街歩きをしていたら、結婚式の前撮り?や。。。
Wedding

なんかの撮影に遭遇しましたよ。誰だったんだろ。。。
PV?

たくさん歩いた後は。。。ディナー
まずはシュトルクリ。モチモチうま〜。
小麦の生地にカッテージチーズを挟んでサワークリームをかけてオーブンで焼いたもの。
シュトルクリ

ビーフの煮込みとニョッキ。柔らかくて美味。
ビーフ煮込み

そして、待望の黒トリュフのペンネ。
クロアチアのイストラ半島はトリュフが名産。ザグレブはドブロブニクと違って、庶民価格!
トリュフパスタ

いやはや。。。美味しすぎるディナーでした

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

とっちぃ・・・?トカゲですか ふふ
なんだか会ってみたい気もしますね(^^ゞ
とらちゃん愛用のシマキッカー♪
精神リラックス効果もあるようでいいですね
我が家にもありますが忘れ去られてます・・・
小さい頃はよく遊んでましたけどね(=‘x‘=)

チーズ\(//∇//)\ チーズ好きにはたまらない映像ですね トホホ・・・
とっちぃさん、毎日来るとは、縄張りなんでしょうかね^^;
でもトラくん、とっちぃさんに必死になるから、あんま出せないですもんね~。
しまちゃんキッカー、いい仕事してますね♪

チーズ、肉、トリュフ・・・、あぁっ、食べたいっ=3
とっちぃ、毎日トラくんに会いに来てるんだ!
お友達って思われてるかも^^
トラくん必死でアピール^^
でもね、万が一の事があってもいけないもんね>_<
キッカーはトラくんの精神安定剤❤
手放せないね!

ニョッキONビーフ、トリュフ。。。
あぁぁ、これは絶対美味しかったでしょぉ!!
とかげがベランダに来るんじゃ出たいよねぇ。ビクはまだ見た事ありません。
キッカーに八つ当たり・・・(笑)だって出たくてたまらないんだもんねぇ。

この階段急ですねぇ。お年寄りの方にはありがたいケーブルカーですねぇ。
毎年現れるトカゲさんです。^^;
勝手にとっちぃって名付けて読んでいますが、実は触っちゃったりできるほど得意ではありません。。。

しまちゃんキッカーはかなり愛用してますよ。
皆さんのニャンズのようにマタタビに泥酔はしないのですが、静かに楽しんでます♪

外国のチーズはどれもこれも美味しいですね♡(*^m^*)
とっちぃ、住んでるみたい。。。うちには食べ物はないのに。。。
トラくんも毎日期待して窓をウロウロしてますよ。^^;
そして、絶対外には出せません。とらじろうくんみたいに虫を見ると眠くなっちゃうっ
ていうコだったらokなんですけども。(*^m^*)

しまちゃんキッカー、さすがホンモノのマタタビは違う!っていう感じですね♪

ドブロブニクとはまた違って、ザグレブの料理もメチャウマでした☆
また食べに行きたいなぁ。。。
とっちぃ、昨日まで毎日会いに来てましたよ。
そばに連れて行っても、逃げないので、トラくんが飛び出さないように
ガッチリ押さえて目の前で見せてます。(^^)

超美味しかったですっ!誰が行っても気に入ってもらえると思います。
そして、お手頃っていうのが素晴らしい☆
やっぱりあのヒョロヒョロしたシッポがたまらないみたいですね。^^;
同じような色合いであんなにちっちゃいのに、トラくんもよく見つけますよね〜。
時々、どこにいるのかわからないことがあります。
で、トラくんの位置から同じ目線で見ると見つかるっていう。。。

ケーブルカー、ほんのわずかでもこの急勾配はお年寄りにはありがたいですよね。
最近まで止まってたので、運よく乗ることができて楽しかったです♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
