そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年10月03日(水) ぽいっ。

氷をザクザクしてるとトラくんがやってきました

夏はアイスにゃ。

なめてるとどうしても氷が移動してしまう。。。

まってぇ。

1センチ角の小さな氷なので、すぐに溶けてしまうのですが
溶けきる前に見失った模様。。。

次お願いしまーす。

で、もう1つ差し上げます

ぺろぺろ。

が、見失わなかったとしても。。。

そろそろ。。。

自分でシンクに落とします

えいっ。

というわけで、結局最後までなめきることはないのでした

続きは猫・猫・猫っ

~ReadMore~ 旅・ドブロブニク編
旧港のレストランで席に着くと。。。さっそく白いニャンコがのりダーに好き好きビーム。
くださいな。

席からは城壁と。。。釣りをする親子。
親子

3匹のニャンコも一緒に応援。
応援団

一番小さな黒猫ちゃんは釣具の浮きにジャレて前のめり。
この子たちは毎日一緒に釣りをしてるのでしょうね。
前のめり

暗くなると、のりダーに挨拶に来た白猫ちゃんがおねだりに来ました。
くださいな。

モノクロですが、この子は茶トラ。
茶トラ

女の子と猫。
ポストカード風

旧市街では何匹ものニャンコに会いましたが、この旧港が一番多かったです。
昔、積荷をねずみに荒らされないように港で猫を船に乗せて航海した歴史が
今もこの街の猫の多さに繋がっているとか。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラくんも、氷なめるんですね~(^~^)
半分遊んでるような気もしますけどね♪
ミルキーは、すごい勢いでなめまくりますよ^^;

ネコさん、地元の人にも風景にも、溶け込んでますね~(=^・^=)
トラ君の『ぺろっ』ってちょっと遠慮気味なんだね^^
ちょこんと出てる舌が、めっちゃ可愛いよぉ❤
氷すべりやすいから、どうしても捕まえられないね>_<

そして歴史の話。。。
にゃんこを大事にしている場所なんだね^^
住民と仲良く生活出来る理由が分かる気がしたわ!
わはぁ~トラくんも氷好きなんだねぇ。
ビクはお皿に入れると喜んでいます。
氷ポイしちゃったの現行犯だったのねぇ(笑)

にゃんこ達がいっぱいいますねぇ。
アメショーも船に乗せていたんですってねぇ。(間違っていたらスルーしてねぇ(笑))
トラくんとビクのご先祖様は船に乗って世界を旅していたかもですねぇ(=^・^=)
トラ君ほんとに氷をペロペロ
お手手でチョンチョン
トラ君のやることはいつも
可愛~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

猫ちゃんがたくさん
とてもいい感じです〜ね
のんびり いいなぁ
猫のペロペロは見てて可愛いですよね
人間の様に手を使えない分、一生懸命というか…
氷の冷たさ、猫にも気持ちいいよね~

最後の少女と猫、いい感じだな~
ブログのアドレス入れて、カードにしてみれば^^

トラくんはほぼ遊んでますね。^^;
ミルキーちゃんは、氷だいすきなんですね♪
マカロニみたいにバリバリ噛んだりしないのね☆

ニャンコも街の風景の一部ですね。
みんなのんびり生きてるようでした。
そういえば、あんまり舌は出してないですね。
でも、モンプチすぷーんをなめる時の”べろーん”はすごいですよ。( ̄m ̄* )

ドブロブニクのニャンコはあまり人を怖がらなかったです。
触らせてはくれませんでしたが。^^;
誰もいぢわるしないし、かまいもしないし、ニャンコ達は自由に生きてる感じ。
ビクちゃんも氷すきなんですね♪
トラくんも大きい氷ならもう少しちゃんとなめられるかも。。。
でも、結局ポイっか。^^;

ビクちゃんとトラくんのご先祖さまもお船に乗って仕事してたかもですね☆
うん。夢がある〜♪(*´艸`)
氷はあんまりあげたことがないのですが、興味津々でした。
結局オモチャにしちゃいましたけども。(*^_^*)
ニャンコのやることは可愛いですね♡

ドブロブニクのニャンコ達のようにのんびりいきましょ☆
そうなんです。一生懸命ぺろぺろしてるのがまた可愛いですよね。(*^m^*)
水に浮かせるとチョイチョイして遊びます♪

> ブログのアドレス入れて、カードにしてみれば^^

のりダーが撮った写真なんです。いい雰囲気ですよね☆
シマシマブログにはそぐわない雰囲気ですけども、大丈夫かしら?^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。