そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年09月21日(金) もしもし。刺さってますよ。

テーブルの下でゴロにゃんとなってるトラくん

お手手がポイント。

言わずと知れたお夜食のモンプチ待ち

モンプチっ♪モンプチっ♪モンプチっ♪

きこりん達はまだ寝る時間ではなかったので、30分ほど放置しておりましたら。。。
椅子の足をガッチリ掴んでこっちを見ておりました

まだにゃ?

寄りかかってるわけでもなく。。。左手は香箱スタイルで
右手だけ椅子の足を抱えています

きゅっ☆

しかも、椅子の足は平たい板状。。。
尖ってる?辺がほっぺに刺さってる状態。。。

ささってますけど。。。

なのに、いつも満足気なのです。。。
ニンゲンだったら、ほっぺにまっすぐな線がついちゃってるハズ。( ̄m ̄* )

抱き枕サイズ。

続きはヨーロッパで3番目に古いっ

~ReadMore~ 旅・ドブロブニク編
フランシスコ会修道院の回廊奥の博物館には昔使われていた薬壺や。。。
薬壺の棚

天秤ばかり。。。
天秤

お薬のレシピや処方箋。
レシピ

昔、修道女の方々がこの中庭で薬草を育てて、薬を調合していたそうです。
中庭

1391年開業のヨーロッパで3番目に古いマラ・ブラーチャ薬局。
薬局1

現在もふつーに営業中。内装は綺麗になってますが、やっぱり歴史を感じました。
薬局2

修道女達が薬草を調合して作ったオリジナルコスメ。
レシピは門外不出だそうです。
オリジナルコスメ

ローズウォーター、クリーム、リップバーム。
これは。。。効きそう。。。( ̄m ̄* )

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

ゴロニャンのトラ君可愛~い
椅子にも垂れててささってるぅ
大変
すごいです
壺が
オリジナルコスメ良さそうですね
トラくん、ほっぺは椅子がささってるし、首はゴキっと折れてるし、
それでもくつろいでるんでしょうね(^^ゞ
ほんとニャンコって、ヘンな寝相してても、顏にカタつかないので、
めっちゃうらやましいです(=^・^=)
も、年取ると、カタついたら全然取れなくって( ̄ー ̄lll)

薬局って日本だと殺風景なイメージですけど、こんな薬局だったら、
明るい気持ちになりそうですね♪
トラくん、ゴロにゃん&ささってる姿カワイイ!!

グニっとなってる、お手手も素敵☆

首が、ぐいーんと曲がるくらいモンプチがほしいのね!!

私なら、すぐモンプチあげちゃうわ♪♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
だいぶ椅子がささってるのですが、ほぼ毎日こんな風なのです。(^^)
本当に心地良いのか。。。ツボでもあるのでしょうか。。。☆

まだローズ・ウォーターしか使ってないのですが良いです。
とりあえず、現地の日差しがハンパなかったので、夜にパタパタしたり♪
気持ちいいし、香りもよいので大事に使います。(*^m^*)
ホントですよね〜。これで気持ちよさそうなのがホントに不思議です。^^;
そして、あの毛むくじゃらのおかげでほっぺにあとがつかないのも羨ましいですよね〜☆

薬局、雰囲気もいいですよね。
観光客はたくさん来るのですが観光スポット☆って感じではなくて、ちゃんとした薬局でした。
白衣を着た薬剤師?のお姉さんも美人なんですよ〜。(*^m^*)
モンプチもらえるまでこうやって頑張ってます☆
私の動きをガン見しながら。。。今も。。。
モンプチ、なんでこんなに大好きなんだろう。。。(´・ω・`)
いつもありがとうございます☆(^^)/
トラちゃん・・・モンプチ~大好きなんですね ふふ
おててに気持ちが現れてますよ(=‘x‘=)
毎回思うけど おててでギュッとした 丸い感じのシマシマがたまらなく ほ
んわかしてて 可愛いですよね( ´ ▽ ` )
週に何回かはモンプチタイム 味わえるのかな(=‘x‘=)

修道院の薬 なんか厳かな感じがして 魔法的な感じもしますね へへっ
効きそう コスメもぉ~レシピ知りたいですね(^_^;)
ちょっとぉ~、おててニャブ注入になってない?しかもごろにゃんポーズ♪
こんな催促されたら、あげちゃうわぁ!!

トラ君って器用だよね^^
ちょっと変わったポーズだけど十分くつろげちゃう達猫だわっ☆

昔から使われてるコスメ。。。思いも一緒に入ってすごく効きそう!!
ウェイティングポーズのトラくん、おテテがかわいすぎます(*´∀`*)
椅子が刺さっても、気持ちよさそうなお顔♪
本猫はくつろいでいるんでしょうね~

こういう薬壺だったら、なんだか温かみがあっていいですね(^-^)
オリジナルコスメ、ほんとに効きそう!
トラ君 元気にしてますかぁ
お夜食のモンプチのお味はどうでしたかぁ?
トラくんは毎晩お夜食もらえるの?
最近ビクはおやつをあげるとリバースするのであげません。

門外不出はとても気になりますねぇ。
私もこのまんまるなお手手が可愛くて大好きです〜♪
不器用そうで結構器用なんですよ。(*^m^*)

モンプチは毎晩寝る前のお夜食にあげてます。
これを1日で1番楽しみにしています。^^;

オリジナルコスメ。ローズウォーターは茶色のガラス瓶に入ってて、それだけでなんか効きそうな気が。。。
リップバームはバニラの香りで幸せな気分になりますよ♪
そうなのぉ。この手は反則ですよね〜。(*^m^*)
意外と色んなことをやってのけますよね。ニャンコって♪

またいつか行く事ができたらもっと色んなの買ってくるんだ☆
そうなんです〜。
椅子、”ささってる”のにとーっても気持ちよさそうなんですよね。^^;

薬壺。雰囲気だけでやられちゃいます。(*^m^*)
歴史があるだけに、昔から作られてきたんだなぁって思うとありがたみも☆
いつもありがとうございます♪
元気にしてますよぉ〜。(*^m^*)
モンプチは格別らしいです。^^;
ビクちゃん、リバースなんて心配ですね。
何か身体に合わないのが入ってるのかしら。。。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。