そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月31日(金) ヘリ出動っ。

昨日の続き。ヘリはこんな感じで飛びます

ミニヘリ出動。

タワーの最上階にいるトラくんに迫るヘリ

ドキドキ。

トラくんはだいたい、テーブルの下に隠れて。。。

安全第一。

こんな感じで様子をうかがいつつ。。。

のりダーにしては小さすぎる。。。

ヘリが離れると出てきて見上げ。。。

待て待てー。

落ちたとこを狙います
ちっちゃいヘリですが結構な気流ができるので、風にビビってるのかも

ひきょー者でもいいの。

それにしても操縦が難しい〜

続きはロープウェイでサンセットっ

~ReadMore~ 旅・ドブロブニク編
ビックリするくらい美味しい魚介を堪能した後は。。。ピレ門から旧市街を出て。。。
ピレ門

ボカール要塞を通り過ぎ、城壁の外の上り坂を10分ほど歩くと。。。
ボカール要塞

ロープウェイ乗り場に到着。スルジ山の山頂からサンセットを見ます
だいたい往復¥1,200なり。ドブロブニクの物価は日本とほぼ同じ観光地価格でございます
乗り場

とっても近代的でビックリ。2009年に完成した新しいロープウェイです。
旧ロープウェイは1991年のクロアチア紛争で破壊。
そのままの状態で現在は内戦資料館になっています。
新ロープウェイ

すでに日没ですが。。。ホテル群があるラパッド地区が見えました。
真ん中の水辺はホテルの部屋から見えた新港
景色

スルジ山山頂には立派な展望台があります。
先ほどまでいた城壁に囲まれた旧市街、わかりますか?
旧市街

10分もすると。。。城壁がライトアップ。
ライトアップ

山頂にはもう1つ。ナポレオンがこの街を征圧した時に贈ったという十字架。
1991年のクロアチア紛争で破壊されてしまったので、こちらは復元されたもの。
ナポレオンの十字架

最近まで戦争をしていたなんて信じられないくらい緩やかな時間が流れていました。
舗装されていない場所は今もたくさんの地雷が埋まっているので立ち入り禁止です。
平和でありますように。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

おおっ!

トラ君VSヘリ!!
ヘリが、動いていないところを狙う作戦ね♪

勝敗は、トラ君の作戦勝ちかな☆
トラくん、未確認飛行物体に、かなり慎重ですね^^;
気にはなるけどビビって近寄れないって感じですねw
でもガブっとやられたら壊れそうだし、ちょうどいいかも♪

城壁、分かりましたよ~!
こんなに素敵な街並みなのに、戦争があったなんて、
なんだか信じられないですね。。。
ヘリかっちょいい!
男性って、こういうオモチャ好きだよね^^
うちもクルーと遊ぶのを口実に購入済^^;

トラくん飛びかかると思いきや、意外と慎重派だったのね☆相手が止まったのを見て近づくとは、ぷぷっ^^

こんなきれいな街が最近まで戦争。。。
それを感じさせないパワーがすごいと思いました。
こんなにヘリが高く飛ぶとはただのオモチャじゃないですねぇ。ラジコンカーみたいに操縦しているの?

夕日素晴らしいです。じゅううううううううううううううう←ビクからのコメントです=^_^=

トラ君夢中
可愛ーいヘリですね
以前 車で試した事ありますが
嫌がってましたラファちゃんではないのですが

最近まで戦争が
何事もない程素敵にみえますね
上手に操縦できますねぇ~
トラちゃんも興味津々と思いきや・・・
ちょっぴり怖がってますね ふふ
音も結構大きいですからね!
不時着した時が狙い目~がんばれ トラちゃん(=‘x‘=)
戦争が起こってた街・・・
綺麗な風景が忘れさせますね・・・
トラくん、良く飛びつかないね
やっぱり音がするのは、ちょっぴり怖いのかな?
うちの子もビビリやさんだけど、鳥を平気で
捕まえてくるんで、慣れたら飛びつくかも…?
こんにちは!
トラくんの真剣なお顔がかわいいです(*^_^*)
すごく気になるけど、ちょっと怖いっていう感じが伝わってきますよ~

綺麗な景色ですね♪
最近まで戦争をしていたなんて、本当に信じられないです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。