そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月28日(火) カリカリダイエット。。。

まだまだ毎日暑いですね。我が家のシマシマも。。。
ここ1週間ほどカリカリに手をつけなくなったので、夏バテか毛玉か。。。と様子を見ておりました

あのね。

シマシマディナーはメインにカリカリ&付合せにモンプチ少々なのですが。。。
ちょっと心配して、いつもよりもモンプチをかなり増量したり。。。
チキンの削り節を混ぜてあげると、そこだけはちゃんと完食

夏バテだからさー。

一応、ゴハンは催促にくる。。。
のに、朝ごはんのカリカリはほとんど残ってる。。。

正座で待機。

のりダーと協議の結果、試しに夜ゴハンもカリカリonlyのまま放置してみると。。。
手をつけずに、スリスリ&ゴッツンで熱烈アピールを繰り返しておりましたが
1時間半が過ぎた頃、しぶしぶカリカリを食べ始めました

おねだり。

食欲がないように見せかけて、”100%モンプチにしちゃおうぜ作戦”を決行していた模様

演技派。

たまぁにあるんですよねぇ〜。演技派シマシマ。。。手強いっす
そういえば、ホントに調子が悪かった時はゴハンの催促なんて来なかったな。。。

続きはホテルで締め出しっ

~ReadMore~ 旅・ドブロブニク編
空港からタクシーでホテルへ。お部屋からは新港の景色
新港。

ずずーっとアップにすると、たくさんのクルーザー。。。
向かい側はラグジュアリーホテルゾーンなのです
クルーザー。

ドブロブニクは城壁とニャンコの街。ホテルの塀にはその証
大喜びで外に出たものの、片扉になっていたために締め出され。。。
日差しも気温もハンパない中。。。初っ端から5階分の急な階段を登って、ロビーに戻って参りました

足あと。

ホテルのバンで旧市街へ。ドブロブニクの旧市街は城壁に囲まれた要塞都市です。
城壁

旧市街の入り口はいくつか門がありますが、プジャ門から入りました。
プジャ門

門を抜けた後、階段を降りて街に入るとこでさっそく美猫ちゃんに会いました
ニャンコ。

ドブロブニクは猫の街。どんだけ、ど真ん中にいてもみーんな避けてくれるし、誰もいぢわるなんてしません
どまんなか。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラちゃんの可愛い姿には 私だったら負けちゃいそうですねぇ~
モンプチプリーズ~ おぉ~よしよし あげようねぇ~ってなりそう・・・
要塞都市~ なんかルパン三世でも出てきそうですね(^O^)
こんな感じのお城は 宮崎駿監督が 使ってますけど ここがモデルかも・・・
夢がありますね( ̄ー ̄)
トラ君 心配しちゃったよ
良かった
大好きな物を待っていたのですね
賢いトラ君

暑いのに閉め出されたのですね
でも素敵な町並み
足跡も 
トラくん、100%モンプチ作戦、失敗ですか~^^;
っていうか、これって、ミルキーもまったく一緒なんですけど!!!
おやつは食べるけど、カリカリは食べず、でも催促はする・・・。
で、こないだワクチンで病院にいったら、案の定ちょっと痩せてて。。。
で、いつもはカリカリオンリーのところ、シーバをちょい混ぜたら、
シーバだけ食べるという、悪循環っ(>_<)
そっか、やっぱ、作戦なんですよね・・・( ̄▽ ̄)
まんまとやられましたわ~( ̄ー ̄lll)
トラくん、ネタばらしてくれて、ありがとっ♪

ニャンコが道のど真ん中で、でで~んとくつろげる街って、素敵ですね(=^・^=)
なかなか手ごわいですよぉ〜。
あの手この手でなんとかもらおうと頑張りますからね。^^;

宮崎アニメ、正解です☆
紅の豚とか魔女の宅急便のモデルになった街だそうです♪
まんまとやられちゃいました。^^;
でも、一応気をつけてはみてますが、今のところ単なるワガママのようで。。。
今日からお夜食にモンプチ解禁です☆
おぉ〜。ミルキーちゃんも同じ作戦決行中でしたか☆
シマシマはこういう作戦が得意なのかもしれませんね。^^;
体調が悪いのか、ワガママなのか。。。見極めが難しい。。。

ニャンコがのんびり生活できる街っていいですよね。
時間ものんびり過ぎてる感じがしました。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
