そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月21日(火) 警戒もーど。

Macにしてから今まで使ってたのとは違うソフトにしたり、同じソフトでもバージョンが違ってたりで
まだまだ試行錯誤。。。
慣れるまでもちっとかかりそうですが、夕方には毎日アップしたいと思っております。。。
今まで使ってたパソコンは結構前に買ったものだったこともありますが、Macだいぶ使いやすいですー
早いし。色々が直感でイケる作りになってる感じ

さてさて。2週間もいると。。。何かにビビることも1度や2度はあったようで
腰は引けてますが、耳と上半身は前のめり。何かにビビっております

危ないにゃー。

しっぽをブンブン振りながら、近づいていくトラくん

結構ビビってます。

何にビビってんのかは分かりませんが、頭を下げて。。。
前足も後ろ足もかなり縮めてソーっと近づいてます

見つからないように。

ちなみに表情はこんな感じ
ちっちゃい顔なのに緊張感が前面に出ております

動じまくりにゃ。

こちらが平常心を取り戻したトラくん。まるで別ニャン
姿勢と表情って大事ですね〜

動じないにゃ。

続きは新市街へっ

~ReadMore~ 旅・プラハ編
赤ビールのお店でランチのあとは新市街へお散歩。
そうそう。この前にリモワのスーツケースを買ったのでした。

旧市街のツェレントナー通りを進むと。。。火薬塔に出ます。
火薬塔は旧市街の門として作られ。。。火薬庫でもありました。
火薬塔1

火薬塔からプラハ城まで、歴代の王が戴冠パレードをしていったことから『王の道』と呼ばれています
火薬塔2

”あーるぬーぼー”とかそういう雰囲気の建物もたくさん。
どの建物もホントに美しい。。。☆
素敵建物。

壁にショパンのレリーフ。ショパンがここに住んでたのかな。。。
ショパン

新市街の中心、ヴァーツラフ広場。正面の建物は国立博物館です。
国立博物館

あちこち歩きまわって、目的地のスメタナホールへ。
アングルが微妙ですが。。。アールヌーボーを代表する建物。
スメタナホール

”最初に見た火薬塔の隣”の建物だったのですが、なんか違う。。。ということで探しまわったのでした
でも、おかげで新市街も満喫

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラ君
何が怖いのかなぁ
いつもの凛々しいトラ君ではないね
きっと勘違いだね

プラハ本当に素敵です〜ね
トラくんったら、ぺっぴり腰、尻尾ぽわぽわ、
匍匐前進、瞳孔開いてお耳が横向けって、
なんだか絵にかいたようなビビリっぷりですね(*^m^)
お外にセミとか虫でも来てたんでしょうかね♪
くつろぎモード満開の別荘でも、たまにこういう時もあるのね(^~^)
それを逃さず写真に撮ってる母様、素晴らしいですっ☆

プラハって、どこに行っても絵になる建物ばっかりですね(゜∀゜)
なんだか歴史を感じます~♪
そうですね。勘違いでビビってることもよくあります。(^_^;)
いつも置いてある場所と違ったり、向きが変わってるだけでも、初めて見るみたいな反応をしますし☆

プラハはこんな綺麗な街並みなので、ただぷらぷら歩くだけでもホントに楽しいです♪
日本に負けないくらい暑かったのですけど。。。
そうなのですよ〜♪面白いくらいわかりやすいビビリ方ですよね。
好奇心は旺盛なのですが。。。
確かにすかさずカメラを構えた両親にも感謝ですな。(^_^;)
シャッターチャンスは思わぬところで訪れますからね〜♪

プラハは確かに歴史が深いですね。
作曲家もここで同じ景色を見ていたかも☆とか、歴史上の人物がここで生活していた♪と思うと
感慨深いです。(^^)
えぇ~トラちゃん なんに 怯えていたの~
オチなしですか・・・( ̄ー ̄)
ニャンの表情は 怖い 嬉しい 楽しい さみしい 甘えたい 眠りたい・・・
コロコロ変わって
目まぐるしいですからねぇ~見てると飽きません
トラちゃんのキリリもいいけど オロオロ姿も
可愛いですね(=‘x‘=)
おぉ~すごい建物だらけ~ おとぎ話の世界ですね(^O^)
お姫様気分にも慣れますね~
やっぱり韓国や台湾やフィリピンとかとは
比べ物になりませんね・・・私の意見ですけどね(^-^)
トラくん、何に反応してるのかな??
しっぽもぼわってなってて、見ている私はすんごく可愛くて仕方ないよぉ^^

そしてやっぱり街並みって素敵だよね!
日本にはこういう建物ほとんどないもん。。。
歩くだけで楽しい気分になっちゃうね^^b

昨日はお祝いのコメントありがとう♪
これからも仲良くしてね☆
トラくんのへっぴり腰だぁ~(笑)ビクと同じです。
小さい虫を見付けるとこんな格好で側に行っては虫に逃げられてるパターンです。

しかし素晴らしい建物ですねぇ。世界遺産って言うTVでしか見れない建物だよねぇ。

残暑が厳しいので体に気を付けてくださいねぇ(^.^)
すみません。オチなしです。。。^^;
だって、わからなくてー。。。
写真から何かにビビっとるということだけで。^^;

アジアはアジアの良さがあると思いますが、ヨーロッパもいいですよぉ♪
ちょっとビビってる姿も可愛いんですよね☆
本ニャンが必死なほど。。。申し訳ないけどもかわゆいっ。(^m^*)

街並みはホントに歩くだけで楽しくて♪
石畳はちと足が疲れますけども。日本も鎌倉とか京都とかみたいに歩くだけで楽しいとこあるけど、
また違った楽しみですよね。またいつか行けたらいいなぁ。
ビクちゃん、ちっちゃい虫でもこういうリアクションなんですね☆
それは可愛いっ♪(^^)
トラくんは割りと動じないようで、でも、なんでソレ??っていうものにビビっちゃいます。

世界遺産、登録されるのが分るくらい素晴らしい景色と建物でした☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
