そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月15日(水) 敷き物マニア。

トラくんは床にシート状のモノがあると必ず乗ります
大きな広告は豪快に一人占め

ぜーんぶお買い得♪

小さな紙はちんまり一人占め

おザブ代わり。

それも結構長いこと手離しません

乗っとかないとね。

ま。そのうち、こうなりますがヽ(。・▽・)ノ

寝相わるし。

ビニール袋ももらったみたいですね。ちなみに素材は問いません
あ。。。書きながら思い出しましたがアルミ板のひえひえボードは使ってくれませんでした

ビニールも好き。

何やらいい顔してますが。。。何を見つめてるのでしょうね

わくわく。

続きは3日目の朝散歩っ

~ReadMore~ 旅・プラハ編
3日目の朝。リハーサルが始まる前にまたまた1人でお散歩してきました
□なグルグル

グルグルなお庭が2つ並んでました。
△なグルグル

ベンチが並んだ川沿いの道を歩いて。。。
ベンチ

しばらくするとカレル橋。こういう景色だと朝散歩も楽しい
川沿いの景色

マンホールもカレル橋
マンホール

お天気もよく、観光客も少なくてとっても気持ちのいい朝
カレル橋

人がいないので、前日に皆が群がってた幸運のレリーフも一人占め。
触れるべきは。。。右側のレリーフの橋から落とされそうになっている聖人ヤン・ネポムツキーさん。
ネポムツキーさん

どっちかを触れると願い事が叶って、どっちかが再びプラハを訪れられるらしいです。

わんこ

聖人ヤン・ネポムツキー

神学を学んだヤン・ネポムツキーは教会で説教師をした後、司祭として宮廷につかえていました。
ある日ヤン・ネポムツキーは、職務で王妃の懺悔を聞きます。
王妃に不貞の疑いを抱いた国王はヤン・ネポムツキーに告解の内容を明かすよう迫りました。
しかし、脅しても一言も漏らそうとしない態度に激怒した国王は、ヤン・ネポムツキーの舌を切り取り、
カレル橋から突き落としました。
ヤン・ネポムツキーが水中に消えた時、5つの星が現れて水面に輝き、天使たちが空から降りてきて、
神の祝福の象徴であるナツメヤシ(棕櫚)の枝を手に、ヤン・ネポムツキーを天に導いたといわれています。

ちなみにネポムツキ-が橋の上から突きおとされたといわれる場所はこちら。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

クルーさんとこから飛んできました
トラくん お留守番だったんですね
最後の「何かにワクワク」のお顔がかわいい!
うちのぎんたとおんなじお留守番ね〜と思ったら
なんとプラハですかΣ(゚д゚lll)
(うちは とーちゃん実家@鹿児島に帰省)
うらやましすぎです(TωT)
でも外国の青い空を見れてちょっと嬉しい…
というわけで応援p(≧ω≦)b
床の敷物ルール、ありますよね~(=^・^=)
大小にかかわらず、わざわざその上に乗っからずにはいられないんですよね^^;
どけようとしても、これがなかなかガンコなんですよね( ̄▽ ̄)

ぐるぐるのお庭、なんでぐるぐるなんですかね♪
レリーフ、みんなが触るから、色が輝いて見えますね(゜∀゜)
ワンコがキラリ☆
はじめまして☆遊びに来て頂いてありがとうございます♪
クルーさんのとこから来てくれたのですね。(^v^)

ぎんちゃんもお留守番してたのですね☆
留守中の様子、気になりますよね!
というわけで、うちはカメラを両親に託しました♪
また遊びに来てくださいね~。
ミルキーちゃんととらじろうくんも乗っちゃうみたいですね☆
なんで、あんなに乗りたいんですかねぇ。多分落ちてたら100%乗ってますよね。^^;

みんな幸せを求めて、ワンコレリーフにタッチしてましたよ♪
トラくんも床に何か置くと座るんだねぇ。妙に紙系とか好きですよねぇ(^_^)
家は昨日マックの手提げ袋を与えました(笑)もうグチャグチャだよ(笑)

抜ける様な空がまた素敵だわぁ~

今日から仕事です(-"-)
トラくんも紙系は好きなんですねぇ。家も紙袋好きで昨日はマックの手提げ袋をあげました。

庭の手入れが大変そう^^;
しかし空~キレイですねぇ(^_^)日本とは違いますねぇ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マックの紙ブクロはうちもあげますよ。
あとスタバの紙ブクロも♪(〃艸〃)
置いとくと勝手に入ってるし。。。

ヨーロッパは空が青いですよね~☆
はー。また行きたいなぁ~。(*≧∀≦)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
