そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月10日(金) お互い様?

今日は”前に”別荘にお泊りした時の写真から。。。
アタマの上にねずみ隊長を乗せられているトラくん

気にしない気にしない。

自宅でもそうですが、気分が乗らない時はこんな風にシカトを決め込みます

全ては気のせい。

が、あんまり長いと。。。

なにすんにゃー。

こんな事をするのはきこりん'sパパさんに違いありませんっ
さらに。。。紙ブクロの影にトラくん

実は困ってます。

トラくん、紙袋着てますな
忍び込もうとして引っかかったのか。。。はたまた。。。

だれか助けてくださーい。

今回のトラくんのイタズラは。。。お互い様ってことで

続きはプラハ城ツアー・その

~ReadMore~ 旅・プラハ編
ランチの後は。。。プラハ城へ。
1人朝散歩は正門まで歩きましたが、団体ツアーは北門から入城。
北門。

イケメン衛兵。
衛兵

北門をくぐると第2の中庭。
ムーミン屋敷みたいな円錐の建物は聖十字架礼拝堂。
奥の建物は大統領官邸です。
第2の中庭

プラハ城は複数の建造物で構成されています。
まずは、聖ヴィート教会。大きすぎて入りきらない。。。
聖ヴィート教会

中に入ると。。。
聖ヴィート教会の中

欠けてますがバラ窓。
バラ窓

こんなステンドグラスがいくつも並んでました。
ミュシャの作品もあるのですが有料&私たちは団体ツアーだったので近くで見られず。。。
ステンドグラス。

第3の中庭から見た聖ヴィート教会。
第3の中庭から。

細かな装飾が見事。
聖ヴィート教会裏側。

3つのゲート?の上の絵は「最後の審判」のモザイク画です。
かつてはここが正門として使われていたそうです。
最後の審判

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ネズミを乗せても知らんぷりしちゃうのねぇ。
紙袋は好きだよねぇ。マックの紙袋とかは特に匂いがついているので特に好きみたい。

きこりんさんが演奏したのですね。と言う事は今でも楽器の練習も毎日しているのですか?
尊敬しちゃいます(*^_^*)
ぷ~ トラちゃんは 頭に ねずみ隊長・・・?
よく じっとしてますね(^.^)
訓練してらっしゃる方もいますが
その必要はなさそうですね♪
何のための訓練・・・?モデルですよぉ~ふふ

おぉ~ イケメンがぁ~す・て・き❤
建物もいいけど イケメンは 捨てがたいですね ふふ
トラくんも乗り気じゃない時もあるんですね(=^・^=)
こんなイタズラするなんて、パパさんおちゃめ♪
紙袋でヤドカリ状態も、やっぱりパパさんの仕業ですかね~(*^m^)

プラハの建築物、どれも絵葉書みたいにきれいです♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~ん、不機嫌そうな顔したトラくんもかわいい~~♡
あのネズミは全部くっ付いてるの?
良く落ちませんね^^

ステンドグラス、素敵☆!!
トラくんも、のせ猫(かご猫)に!?
心頭を滅却すれば火もまた涼し の境地に入ったのか!!!
悪戯っ子な面をみせたり、クールな面を見せたりと
可愛く賢いネコさんだ~♪

教会が半端なく格好良いですね!
空も快晴で景色が一層映えますね☆

中へ入っての天井の高さが
職人の目で見てしまうからなのか
何をするにしても大変そうに思えてしまう(苦笑)
日々のメンテナンスや修復とか大変だ~
歴史的建造物の保存や維持って
想像もつかないくらい大変なんだろうなぁ~
スケールもでかいし!
うちはこのねずみさん、何代目か?
食い付きがいいんですよね~

大聖堂、こんなに観光客がいるんですか~
出来れば静かにゆっくりと、歩いてみたいものですね
イタズラはお互い様でした♪(〃艸〃)
ヨーロッパの教会はスケールが違いますね。。。
なので、荘厳さも格別!
ネズミ隊長は5匹連なってるんですよ。
ジャレ猫パレード。。。だったかな。そんな名前のオモチャです。(*≧∀≦)
引きずると1匹ずつが絶妙な動きをするので、トラくんもチビニャンの頃からお気入り♪

ステンドグラス、綺麗でした☆
宗教と生活が密接につながってるんだなぁーって思いました。
あはは♪そうなのです。
トラくんは色んな表情を使い分けてますよぉ。(〃艸〃)
そうやって、みんなの心をガッチリつかんでおります。

教会はスケールがホントに大きくて☆
ごんさんの視点、面白いです。確かにメンテナンス考えたら。。。大変ですよね。(;^ω^)
ごんさんのような職人さんがこういう歴史的建造物を見るとまた、見方が全然違うのでしょうね☆
ちぃちゃんもネズミ隊長がお気に入りでしたね♪
うちも昔からこれは人気です。子ニャンコの頃は1匹ずつ離脱したネズミをくわえて、遊んでましたね~。
今はそこまで激しくないけど。^^;

7月はすでに観光客だらけでしたね。
教会は静かにゆっくり見るのがいいのですが、なかなかこの季節はかなわないですねぇ。
この時は外がすごーく暑くて、教会で半分涼んでました☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
