そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月03日(金) 反省のイロ。

初日からかなりのくつろぎっぷりだったトラくんですが、数日が経過してスッカリ我が家のように

昼寝ではありません。

お腹を出してのアピールポーズがベーシックスタイル

あそぼ~。

新聞の上に乗って転がされてみたり

一人盛り上り♪

と、調子に乗ってきたところで再び。。。

ちょっと見てるだけ。

植木を落として怒られたのが、この3日前。。。
こんな証拠写真もおさめられてました。。。

わーい。

猫草は食べないのになぜカジる~

葉っぱあったから♪

続きは紋章めぐり

~ReadMore~ 旅・プラハ編
2日目の朝。1人でお散歩をしました。
カレル橋入口の橋塔。
橋塔。

朝8時頃のカレル橋は人も少なく、気持ちがいいです。
カレル橋を渡りきって、もう1つの橋塔の下をくぐり。。。
橋塔の門。

ネルドヴァ通りに出て、紋章めぐりをしました
ネルドヴァ通り49番「白鳥」
白鳥

住所がなかった昔、建物を識別する為にその家の持ち主の身分や職業などを紋章で表していました。
が、例えばザリガニさんのレリーフ。どんなお家だったのか、見当もつきませぬ
ネルドヴァ通り41/43番「緑のザリガニ」
緑のザリガニ

プラハはあちこちで色んな紋章を見ることができますが、ネルドヴァ通りには特にたくさんの紋章が見られます
ネルドヴァ通り47番「黄金の2つの太陽」
黄金の2つの太陽

本当は3つのヴァイオリンのレリーフを探して歩いたのですが、見つからず。。。
ウーヴォス通り14番「3つのハート」
3つのハート

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラくん、アピールは失敗しちゃったけど、
パパさんと遊んでもらって楽しそうですね(^~^)
植木の再犯、3日も経てば忘れますよね~♪
ネコってそんなもんですよね(=^・^=)

紋章で建物を識別するって、おもしろいですね☆
ザリガニさん、もしや爪とかを食べる大きなエビで、
漁師さんのお家とかですかね(゜∀゜)
トラちゃん かわいいアピール失敗(>_<)
パパさんに素通りされっちゃってますね 
ぷ~
でもパパさんもニャンが大好きみたいですね
毎回写真を見てると感じます(^.^)
愛されてるニャンはとてもいい顔をしてますからね(^_-)-☆

素敵な建物を見ながら 散歩なんて ロマンチックすぎるぅ~
まるで絵本の世界ですね(●^o^●)
憧れます❤
ネコにとっては毒となる植物も多いなか
トラくんは猫草好まず、お父さんお母さんの
観葉植物に興味を示すって
注意をひこうってって事なのかな?(笑)
6歳にして、まだまだ遊び盛り?(笑)

紋章巡りでバイオリン探しをしたって事は
予備知識を仕入れての朝の散歩だったんですね。
ザリガニ… ロブスター屋さん?漁師さん?
ひねりは足りないが床屋さん?
こんにちは!
トラくん、すごいくつろぎっぷりですね~(^o^)
きっとパパさんとママさんに、かわいがってもらっているからなのでしょうね♪
植木・・・おもちゃだと思っているのかな(笑)

朝のお散歩に紋章めぐり、楽しそうですね♪
3つのハートがかわいいです!
ザリガニさん・・・やっぱり漁師さんやお魚屋さんかなぁ?
トラ君別荘でのびのび
安心して預けられますね

本当に素敵です~ね
白鳥などいいですね
だいぶわがもの顔で過ごしてたみたいですね。^^;
うちの植木もそうなのですが、どうやら歯応えがいいみたいです。
おかげでお花も室内に飾れません。。。

朝のお散歩は気持ちよかったです☆(^^)
そうですね~。今回は下調べをして行ったので色々と楽しめました!
今さらながら調べて行くと、旅行は楽しさが倍増しますね♪(^^)
トラくんの場合、確信犯だったりするのですが。。。^^;
困ったニャンコです。

なるほど、青いザリガニの家は漁師さんかもですね~♪
青いザリガニ=オマールエビかなぁ。。。(〃艸〃)
パパさんにもだいぶ遊んでもらったようで。(*≧∀≦)
なので、調子にのって色々とイタズラを。。。
でも、おかげで毎日楽しくすごしたようです♪

プラハの街並みはどこをとってもホントに絵になる街でした☆
はい。ごんさんのおっしゃるとおりです。^^;
気をひくためと思われます。。。

今回はちゃんと調べて旅行にのぞみましたよ~♪
調べて行くと楽しみも増えますね☆
ザリガニ。。。漁師さんか床屋さんですね。きっと。(^^)
だいぶ快適に過ごしてますよね~。
このだらけっぷり。。。^^;家とほぼ変わりません。

朝散歩は人も少なくて楽しかったですよ~。
やっぱ漁師さん説が有力ですかね☆
毎回、安心して遊びに出かけられます。^^;
こんな感じで可愛がってもらえますし、トラくんもくつろびっぷりがハンパないので♪
ありがたいことです~☆

私も白鳥が好きです。
ホントはもっと見て歩きたかったのですが、タイムオーバーになっちゃいました。(+_+)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
