そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月01日(水) とったど~。

お気に入りのサイドボードの上

すやすや~。

高いので、窓からお外も見られるし。。。

色んなお友達くるにゃー。

下界も見下ろせます

もしもーし。

天井まですぐの高さ

見つけたにゃー。

リビングで1番高いとこなので制覇したつもりでしょうか。。。

とったどー。

実際の高さ感はこんな感じです

見下ろしちゃうもんね。

続きはプラハの旧市街

~ReadMore~ 旅・プラハ編
プラハに来たら、まずは旧市街広場へ。
広場自体も広場から見えるモノはだいたい世界遺産です
広場の真ん中にシンボルのヤン・フス像。後ろの赤い屋根がゴルツ・キンスキー宮殿。その右がティーン教会。
旧市街広場。

プラハの街は色使いが可愛い。
メルヘンな色使い☆

ティーン教会を背にすると。。。旧市庁舎。
旧市庁舎。

旧市庁舎の正面?に回ると有名な天文時計。毎○時ぴったりになると動き出すからくり時計です。
上が年月日と時間を示しながら、1年かけて1周するプラネタリウム。
下が四季の作業を描いた暦で1日1目盛り動くカレンダリウム。
天文時計。

広場から見えるもう1つの教会が聖ミクラーシュ教会。
聖ミクラーシュ教会。

お散歩のお供にはプラハっ子の定番オヤツ。トゥルデルニーク
サクっとして、中はフワフワなちょっと甘いパンです
トゥルデルニーク

太いパイプに巻きつけて焼かれます。
中は空洞なので小腹が空いた時にも。美味しかった~
トゥルデルニーク2

あちこちにあるグルグル巻きの看板が目じるし
看板。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

お久しぶりです
チェコに行かれたのですか
素敵な街並みですね
トラ君別荘で
お花落としちゃったのかな
伸び~のトラ君可愛~い
そんな高いところに上れるトラくんかっこいいなぁ^^
ここだとみんなが一望出来て、気分がいいね!!

そしてプラハの建物が可愛いね☆
日本には絶対ないもん^^
きこりんさん、パン作り上手だから家に帰っても作れそうだね^^v
町並みが綺麗でひきこまれちゃった♪
お久しぶりです☆
植木はトラくんが毎度やるイタズラの1つでして。。。^^;
いつもはカジって怒られるのですが、今回は落としちゃったみたいです。。。
困ったもんです。。。
ニャンコっていい場所見つけるのが上手ですよね~。
一気には登れないので、まずはテーブルに上がって、そこからジャンプしてます。^^;

プラハの街並みかわいいですよね。色使いが優しいし、デザインがまた美しい。
街全体がホントに綺麗なのでした♪また行きたいなぁ。。。(^^)
トラくん、ほんとこの高さに登れるなんて、すご~いっ☆
ちゃんと紙を敷いてもらって、すっかりお気に入りの場所ですね♪
出前のお願いまでして、すっかり別荘満喫中ですね(=^・^=)

プラハの街並み、ほんと素敵ですね♡
テレビで見る風景見たいですけど、実際に行くと、
もっともっと感激するくらいきれいなんでしょうね~(´∀`)
本当に素敵な所ですねえ。
誰の案???2人とも旅行好きですねぇ(^.^)

看板~可愛い(^.^)それと後ろ姿のおじさんも(笑)
高い所に上がってご機嫌さ~ん♪
高い所から 下を見てる姿は
王子様みたいですね(^◇^)
どんなふうに 上がったのぉ~

宮殿に教会❤
羨ましすぎるぅ~
いい思い出が出来ましたね(^_-)-☆
トラくんけっこう高い位置に陣取っているんですね
猫の特権だもんね

パパさん、おいで・おいで、見たいな感じで、
けっこうトラくんに、メロメロ?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実家では1番のお気に入りスポットみたいですね。
ホント、いいとこ見つけました。^^;

プラハの街はホントにどこを切り取っても絵になるのです~。
私の腕ではとても表現できないのですが、ホントはもっともっと素敵な街なのです☆
素敵な街でした。気軽に行かれるとこだったら、ちょいちょい行っちゃうと思います。(〃艸〃)

このオヤツ、なかなか美味しかったですよ。
おっさんも何人も買いに来てましたし♪
テーブルからここまでも結構な高さがあると思うのですが、
ニャンコの運動能力にかかればチョロイもんですよね。^^;
パパさんは。。。結構トラくんと遊んでくれてるみたいでした♪(〃艸〃)
甘え上手なトラくんですからね~。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
