そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年05月28日(月) シャカトンの遊び方。

最近のブーム。シャカシャカトンネル
トンネルの穴からネズミ隊長を見え隠れさせたり。。。

注意落ち込んでるわけではありません

しょんぼり?

トンネルの下や影でネズミ隊長を動かすと。。。
割と簡単にヤル気スイッチが入ります

気合い十分。

こんな感じで両手でわしっ!と飛びかかります
お外ではこんなんぢゃ、獲物はつかまらんでしょうね。。。

捕まえたにゃっ。

トンネルの向こう側でネズミ隊長をウロウロさせれば。。。

せぇ~のっ。

ずざーっと飛びこんでくれます
”見えないけど、なんかいる”っていうのがたまらないようですね

キターっ!!

外から攻める遊びに満足すると、今度はトンネルの中へ

わくわく。

トンネルの外側から手etcでカサカサすると。。。

ここにゃっ!

買ったばかりの頃はほとんど遊んでくれなかったのですけど。。。
今は別ニャンのように愛用しております

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラくん今日も元気だねぇ(*^^)v
ビク達は何をしているかな???

コメントありがとう(*^^)v
育児ノイローゼになりそう(笑)だって5匹相手は疲れるよ(笑)

下痢治ったみたい。たぶん。私は見ていないから。
トラちゃん元気いっぱいですね♪
シャカシャカトンネルって
どこで売ってるんですか?
私は見たことがないんですよね・・
我が家のニャンズにも、遊ばせてあげたいな❤
トラ君 元気いっぱい
狙いをさだめて えいやぁ~
いきいきしてますね(^O^☆♪

お尻フリフリ可愛~い
トラくん、シャカトンをすっかり満喫してますね~(=^・^=)
マズルぷっくりの真剣なお顔がかわいいです♡
いつもノリノリで遊んでくれて、楽しそうですね♪
ミルキーくらいになると、もう全然遊んでくれないんです・・・(>_<)

↓ピンポン鳴った時の反応は、とらじろうもトラくんに似てますよ♪
でもミルキーは、音を聞いただけで、ダッシュでベッド奥に隠れにいきます=3
トラくんは元気ですよ~。午前中もこれで遊んでお昼寝に突入しました。
もう少しすると。。。猛烈なハラヘリアピールが始まります。^^;
子猫ちゃん達、おなかよくなったんですね。よかったぁ♪
トラくんも来たばかり時はおなかゆるかったんですよぉ~。
結構あちこちで見かける気がするけど、楽天とかでも売ってますよ。
ペティオ シャカシャカ通りぬけ袋で検索してみてください♪
チャチャくんとタイガくんならきっと喜んで遊んでくれると思います!
前は見向きもしなかったのに不思議ですね~。^^;
誰も相手しなくても、1人で袋に突っ込んでったりして遊んでるんですよ。
おしりフリフリは可愛いですよね~♡
えー。そっか、ミルキーちゃん可愛らしいけど、大人ですもんね☆

とらじろうくんはピンポン鳴ると出迎えるんですね。
ミルキーちゃんは隠れちゃうんだ。同じニャンコで一緒に暮らしててもリアクション違うものなんですね~。
ビックリでしたぁ~。
トラくん、シャカトンが好きなんだねえ。
夢中だ(^-^)
そんなに楽しそうに滑り込みしてくれるの見ると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますねえ。
勝手に滑り込んだりしてるのを見てると面白いですよ~。
多分、誘ってるんだと思うんですが、よく飽きずに毎日遊んでくれます♪(〃艸〃)
猫の好みを考えて作られたオモチャなんでしょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日もこれで遊びましたよ~。
なんもなくてもズザ―っと飛び込んでいきます♪

暗いとこだと目がまん丸になって可愛いですよね。(〃艸〃)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
