そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年03月27日(火) けな気なシマシマ。

トラくんがいない。。。と思ったら、玄関にしめだされてました

あけてくださーい。

トラくんはドアの向こう
どうして、こんなことになったかというと。。。

あのね。

そーっとのりダーについていって。。。
開いた納戸にそーっと忍び込んで。。。

楽しいよー。

そしたら。。。

閉まっちゃってね。

で。。。1匹、ドアの向こうで待ちぼうけ

あーけーてー。

こういう時、トラくんは鳴かずにジーっと気づいてもらうのを待ちます
自業自得ですが。。。けな気なニャンコです

続きは大仏さまっ

~ ReadMore ~ カマクラ散歩
クリーム白玉&お散歩のあとは、由比ヶ浜へ

海は~ひろい~な~。

いいお天気でよかった。

大きいなぁ~。

そして、久しぶりの鎌倉大仏。

大仏さま。

大きいです。

久しぶり~。

背中には羽根が
中も拝観できます。

後ろ姿。

横顔、左右で表情が違って見えるような。。。

気のせい?

今は屋外に安置されてる状態ですが、昔は大きな大仏殿に納められてました。
大仏殿は500年前の大津波で流されてしまったそうです。
大仏さんの周りのまぁるい礎石が大仏殿の名残。

礎石。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

ポツーン可愛い(*^。^*)けな気なトラくん~
きっとそうして待っていたらビクママは開けてあげると思う。

が!しかしビクは意地でもドアを開ける子(-"-)

大仏様・・・記憶ある限りでは、少し錆びて見えました(笑)
ビクママのお年が物語ります。
トラ君
そういう時には電話してね
助けに行くよー

トラ君の眼差しが ちょっとおかしい
笑ったらダメだねごめんね

寂しかったね
トラくんもそのうちほっといたら開けようとするんですが、ここのドアは押して締めちゃいます。^^;
その前に私が救出しちゃいますけど♪
人知れずポツーンっとたたずんでるのを見つけると、可笑しいけど可愛いんですよ☆(〃艸〃)
あはは♪ぢゃぁ、いつでもかけられるように携帯を背負わせないとですね。(〃艸〃)
大体、あれ?いない!って気がつくので長いこと、しめだされることはないのですが、どれくらいジッと待ってるんだろうって気になります☆
あらららら!トラくん、ぽつねーんとかわいそうに(^^;
けど、そのひたむきな感じが愛らしい!
気づいてもらうのを待ってるなんて健気ですねえ。

この大仏さんの背中、見ていてなんか笑っちゃって(^^)
はなと一緒に鎌倉見物したとき、
残念ながら大仏さんのお寺には猫はダメでした。当然か。
トラ君、けなげですな~

?の顔もカワイイ☆

ケダマリは、鳴きなくって大変になります!

さっきは、風呂場に閉めちゃって鳴きまくってました(笑)

トラくん、けなげですね~(*^_^*)
待っている姿がとってもかわいいです♪
うちもついてきてることに気付かずに、しめだしてしまうことありますよ^_^;
こういう時に鳴いてくれたらなぁなんて思ってしまいます(^o^)
こっそり付いてくので、気付かれずにしめだされることが多々あります。
なので、気がついてもらえるまで神妙にしてるのかなぁ。。。^^;

大仏さんの背中、笑えますよね~♪
そっか、はなちゃんは鎌倉も遊びに来たことあるんですね。
色んなとこを一緒にお出かけできていいなぁ☆
はなちゃんはトラくんと違って、楽しそうだもの~♡
けなげでしょぉ?(〃艸〃)
多分、いつもすぐに気がつくので、待ってればそのうちって余裕なのかも。。。
ケダちゃんとマリィちゃんは大騒ぎなのですね。
その方が色々と安心だと思います!(^^)
ミキちゃんも静かに待つ派なんですね♪
分かる気がします~☆(〃艸〃)
そうそう。ずーっと静か~に待ってるんですよね。
こういう時はもうちょっとアピールしてくれたらいいのにねぇ。^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。