そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年10月13日(木) いらっしゃーい♪

トラくんがベランダの方を向いて、何かに集中しています
こんな時はおともだちが遊びに来ています

全神経を向けて。。。

網戸を開けてあげると。。。

おひげも前のめり♪

視線の先には。。。

・みーっけっ。

鳩コちゃんもトラくんのことを見てるの、分かりますか?

目があっちゃった。

飛んで行ってしまった鳩コちゃん。。。
ベランダに連れ出すと一生懸命?探してました。()

歩いてんにゃ??

去年の10/13のシマシマ日記は。。。やっぱりっ

~ReadMore~ 北海道の旅
寝台列車の楽しみの1つ、ダイニングカーでのお食事

ダイニングカー。。。

お食事はフレンチと懐石御膳の2種類メニューはこちら

メニュー。

というわけで、私たちは懐石御膳
予約時、既にフレンチは完売でした。。。しょぼーん

懐石御膳だす。

食事の後、3号車のダイニングカーから12号車のラウンジカ―へ探検してお部屋に帰って来たのですが。。。
1号車~12号車の往復は結構な距離でして、なかなかいい運動になりました

お部屋にはディスプレイがついていて、現在地が分かります
翌朝、5時には青函トンネルを抜け、北海道に上陸しているハズなので。。。
早起きする為に22:30頃、岩手県の一ノ関のあたりで就寝

ただいま、一ノ関~。

が、眠れず。。。青森くらいまで満天の星を見ながらボーっと過ごしました
だって、ワクワクするし、若干揺れるし、もったいなくて眠れないでしょ?

ちなみにカシオペアが通るルートはこちら
吹き出しは。。。停車駅と到着時間です

青森~北海道
上野~岩手

見にくくてスミマセン

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

ポロっポー♪(笑)

寝台列車で行かれたんですね!
素敵~☆
一度行ってみたいです(*^_^*)
シマシマトラ君の頭可愛~い(^O^☆♪
素敵な旅行です~ね
うらやましい
鳩コちゃん、トラくんのこと気にしてくれたんですね
また来てくれるといいね^^

カシオペアってすごいね~
寝台って言ったら「あけぼの号」くらいしか乗った事な
いけど、車内の様子は全然違う
広い室内にラウンジ、そして大きな窓
飛行機もいいけど、ゆったり列車でってのもいいね~

ちなみに揺れの方はどう?

ハトですから~♪(^v^)

寝台列車ってもう響きだけでワクワクしますよね☆
多少の揺れはあるけど、楽しいですよぉ~♪
オススメです!
ニャンコの絶壁はたまらんですよね♡
後頭部を見ると、手のひらをぴたっとあてたくなります。(〃艸〃)
この絶妙なカーブが。。。♪
鳩さんがここまで近くに来ることは珍しいので、
トラくんもガン見してました♪
向こうもこっちを見てるでしょ?(〃艸〃)

カシオペアはレトロな雰囲気はないけど、これはこれでいいですよね。
やっぱりこの大きな窓がいいです♪
揺れは。。。やはり夜になると気になりますね。
どこでも寝れる私がなかなか寝付けなかったし、ちょこちょこ目が覚めたので。。。
はしゃいでたせいもありますが。^^;
3日間くらい地震酔いみたいな感覚は抜けませんでしたね~。
それでも、また乗りたいと思いました☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/613-8b777eab
