そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年08月31日(水) 寝相。

ニャンモックで寝てるトラくんはときどき。。。

よいしょー。

こうやって右手をニョキっと出して寝てることがあります

こう見えて寝てるのー。

正面から見ても、楽な姿勢とは思えないけど。。。

ねむねむ~。

寝ながら肉球を冷やしてるのかな
それともモフ毛に熱がこもらないようにしてるのかな

熱放出~☆

ニャンコは体温調節が難しいから、こういう地道なのが重要なようです
気がつけば猛暑もだいぶ落ち着いて、過ごしやすくなってきました~

去年の8/31のシマシマ日記は。。。待ってま~す

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

シェーのポーズでお昼寝・・・トラくんはそれが気持ちいいんでしょうねぇ(*^_^*)
そっかぁ、肉球を冷却してるのですね♪
後ろ頭、かわいい~(^^)
そうなんだぁ~知らなかった・・・
ビクいつも玄関でお腹をぺったりして寝ているからどうしてかなぁ?と思っていたの。
勉強になりました。

野良ちゃんも車の下で寝ている。日陰が涼しい事を知っているのねぇ。
会社にたくさん野良ちゃんがいるの(>_<)
困った(>_<)
毎度、ビクのブログでお返事書けなくてごめんなさい。
今日もこの格好で寝てました。(^^)v
ネムネムな時って肉球もホカホカですもんね。

後頭部可愛いですよね~♪
猫のひたいも後ろアタマもついついナデナデしたくなるカーブで♡(〃艸〃)
外猫さんは過ごしやすい場所をよく知ってるのでしょうね。
ビクちゃんはヒンヤリなとこでおなかをペッタリつけて涼んでるんですね。
トラくんもよくやってますよー。
今はニャンモックでおなか出して転がってます♪
トラ君のお手て 可愛ーい
むにゅむにゅ

気持ち良さそう
ひえひえ してるかなぁー
肉球って意外と汗ばんでるよね^^
うんうん、まずは末端から冷やすことだよね♪

トラ君なりの居心の良いポーズなんだね!
私、絶対真似出来ない☆

ほんと、後頭部めっちゃかわえぇぇ~^v^
ニャンコのまん丸なオテテはつい触りたくなりますね♪
ニャンモックから手が出てるとにぎにぎしちゃいます。(〃艸〃)
大興奮で遊んだ後とかビビった時は肉球シットリですよね~♪
猫のポーズって気持ち良さそうでもニンゲンにはできないポーズがおおいですね。
ちょっと羨ましいくらい気持ち良さそうにのびるし☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/579-34d08345
