そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年07月09日(土) 完成~☆

トラくんがクンクンしてるのは。。。
6月上旬に漬けた梅シロップです

ところで、コレなんにゃ?

1Kgの青梅と氷砂糖でできた梅シロップは約2リットル
漬けた時の様子はコチラ

美味しいモノ?

牛乳でわると飲むヨーグルトみたいで美味
来年は梅酒にチャレンジっ。。。

夏は生水にかぎるにゃ♪

残った梅でジャムも作りましたよ
甘酸っぱ~

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

梅シロップの牛乳割りおいしそう~(^o^)
梅ジャムまで作ったんですね!スゴイ!

チェック中のトラくん、真剣なお顔と、後ろ足がすごくかわいい(*^_^*)

うちも梅酒をつけているんですけど、8月末までかかるので待ってる最中です。
早くその日が来ないかなぁ(^^♪

そっか、牛乳で割ってもいいのか。
お酢入ってるもんね。私も飲み始めてるよ~
まだ早い気がするけど(笑)

ちゃんと容器詰め替えしてるんだね。
漬けてた梅で梅ジャム作ったのかしら??
トラ君梅はちょっと苦手かな
梅シロップ大好きです
美味しそう
牛乳と割って飲んで見ます
自分で作れるなんて素敵
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
梅シロップ!(・∀・ )
すっごく美味しそう!
牛乳で割ると飲むヨーグルト!
飲んでみたーいヽ(^o^)丿

自家製だから一層美味しいんでしょうね♪
すんごくいい色だわぁぁ!
もぅ絶対美味しいってぇぇ^^b

来年の梅酒もこの調子で上手に作れそうだねぇ♪
今年の夏は梅パワーで乗り切ろう^^v

トラ君はちょっと苦手な香りだったのかなぁ??
良い色してるねぇ。美味しそう(^.^)お味はどう?木曜日に梅ジャムをもらったの。美味しかった。同じ様な味かなぁ?

そうだぁ。TVでこの時期に生姜をたくさん食べると体温が上がって冷え防止になるって。シロップを飲むと良いねぇ。新生姜じゃなくてもシロップ作れるかしら?

トラくんもキッチンにあがってチェックするのねぇ。ビクもキッチンにあがってチェックしているの。たまに座り込みしているけど^^;
☆お名前入らなかったので”新しいおともだち”さんで表示されてます☆

梅シロップの牛乳割り、なかなかイケますよ~♪
フルーチェみたいな感じかな。
残った梅も結構な量があったので、もったいなくて色んなレシピを探して梅ジャムにしました☆
こちらもなかなかですよぉ。(^^)

> うちも梅酒をつけているんですけど、8月末までかかるので待ってる最中です。

梅酒つけてるんですかぁ!8月末まで楽しみですねぇ~。(〃艸〃)
私も次は梅酒って思ったんですけど、すでに青梅は売ってませんでしたぁ。orz
牛乳割りゼヒゼヒ☆
お子ちゃま向けな気もするけど、なかなかイケますよ。(〃艸〃)
むちこさんも梅シロップ完成したんですね♪
完成したら冷蔵庫で保存って書いてあったので、入れ替えましたー。
梅ジャムは漬けてた梅で作りましたよん。
もったいないぢゃないですかぁ~☆
漬けてた4Lの瓶も脱気機能がついてたので時々香りが出たみたいで漬けてた頃からちょっと気にしてましたよ。(^^)
ニャンコはお鼻が敏感ですからね~☆
牛乳割り、感想教えてくださいね♪(^v^)
初めて漬けたんですけどなかなかです~♪(〃艸〃)
パストリーゼさんはお菓子のプロですもんね。
シロップも漬け終わった梅も美味しいモノに変身させちゃうんでしょうね!(^v^)
夏に梅シロップいいですよぉ。
私も他の方のブログで見て、漬けてみよ~って思ったんです♪
なかなか美味しいですよ☆
来年の梅酒も美味しくできるといいなぁ。。。

トラくんには美味しい匂いぢゃなかったみたい。(〃艸〃)
目新しいモノが登場すると必ずシマシマチェックが入るんですけどね♪
シロップは美味しいですよ~。定番の炭酸割りもグーです☆
梅ジャムも甘酸っぱくて美味しいですよ。(^v^)
自分で作ったからかもしれませんが。。。^^;

ジンジャーシロップは普通の生姜でも作れますよ。
でも、まだ新生姜も旬でしたよね♪

ビクちゃんもキッチンでチェックするんだ。
美味しいおこぼれを期待してるのかなぁ☆(〃艸〃)
梅シロップ、今更ながらネットで調べました。
簡単に作れるっぽい事が書いてあったけど
アク抜きとかそれなりに手間かかるんですね。
僕、飲んだことないや…。
来年機会があれば試してみようかな~
瓶も洒落てて良い感じですね。
トラくんのチェックが入りましたね~
梅シロップの香りに誘われ、思わずおやつと思っちゃった?
牛乳混ぜてヨーグルトだったら、猫でもいけるかな?
アク抜きねぇ。。。
いくつかレシピを見たのですがアク抜きのプロセスがなかったのでしてませんっ☆^^;
なので、洗って乾かして、ホシ取って、漬けて、毎日傾けて混ぜ混ぜしただけなのです。
楽ちんでしたよぉ~。

来年はごんさんも一緒に漬けましょう~♪
なんか見慣れないものとかいつもと違う場所にあるとチェック入りますよぉ。
ちぃちゃんもしませんか?(^v^)
ヨーグルト風なんですけど、フルーチェみたいな感じかなぁ。
置いとくとどんどん固まってきます♪
梅シロップ。トラくんにはまだ早いです。^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/540-9f105db8
