そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年06月23日(木) おこぼれ。

ニャンモックにシマシマ模様が

トラくんが寝てますよ。

近づいてみると。。。

目だけで確認。

ばっちり目が。。。あいました

なぁにー?

最近蒸し暑いけど相変わらず、こうやってこもっているトラくん

寝相はいいの。

アンヨ、こぼれてます

ご機嫌なアンヨ。

~ReadMore~
梅シロップはまだなので、新生姜でジンジャーシロップ作りました
普通の生姜だと黄色いけど、新生姜で作るとピンクになります

ジンジャーシロップ♪

写真は炭酸水で割って、ジンジャーエール
私はミルクにシロップを入れて、ジンジャーミルクが好き

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラ君、ホンマにハンモックお気に入りやなぁ❤
メッチャ気持ち良さそう(*´∀`*)
ルナも最近よー寝てはるわぅ ( ̄m ̄*) ププッ
でも、トラ君のハンモックは高い所やから
トラじろさん、ちみっと寂しいんとちゃう?( ̄∇ ̄)ニヤッ
トラくん、すっかりニャンモックでリラックスしてますね~♪
うちのも、お気に入りですよ(^^)
ジンジャーエール、おいしそう♪

↓虫さんを見つけたトラくんのガニマタと、背筋がピーンとのびてる姿がすごくかわいい(*^^*)
徹夜でハンティング・・・頑張りましたね~(^^)
ハンモック好きだよねぇ~(*^^)v気が付くとニャンモックにいるの。ぱちくりの写真可愛い(*^^)v
確か~にはみ出ているヽ(´∀`)ノハハハッ ビクと同じヽ(´∀`)ノハハハッ
パンは、はみ出ないサイズでニャンモックおさまっています。

シロップのレシピ教えてくださいにゃ❤
トラ君 可愛~い(^O^☆♪
ぱちと開いたお目目
大好き

開いた肉球も
トラ君はクーラーは嫌いですか
だいぶ気に入って、入り浸ってますよ~。
1日の8割はここに埋まってます。(〃艸〃)
ルナちゃんのニャンモックよりは高めに設置してるけど、
ちょうどダイニングテーブルに座ると目線の高さなんです~♪
掃除もしやすいし、捕まえやすいし~☆
ミキちゃんはすごーいリラックスして寝てますよね~♡
トラくんはまだミキちゃんほど使いこなせてないけど、このとおり♪(*^ω^*)
猫がハンモック好きなんて知りませんでした☆
寝たふりして、目はぱっちり開いてたり。。。よくあるんですよ。^^;
実は演技派です☆
クーラー、ダイジョウブだと思いますが、真夏に1ニャンでお留守番な時は高めに設定してます。
猫もニンゲンも冷やしすぎはよくないですもんね!
ビクちゃんとパンちゃんもニャンモック大好きですもんね♪
パンちゃんははみ出さないんだぁ。
トラくんは寝相が若干アレなので。。。(〃艸〃)

シロップのレシピ、簡単ですよぉ☆
◆材料◆ 出来上がりは約200cc。
 新生姜 250g
 白砂糖 250g
 レモン汁 大さじ1.5

◆作り方
 ①新生姜を薄くスライス!
 ②小鍋に①と白砂糖とまぜて、30分放置。 ※すぐにジンジャーエキスが出てきます!
 ③②を20分ほど煮る♪
 ④冷めないうちにレモン汁を入れ、混ぜる。
 ⑤生姜をコして完成~♪

ちょっと甘めなので、お好みで砂糖の量は変えてくださいね。
煮る時にスパイスを入れるともっと大人の味になるかと。
ニャンモック気持ち良さそう~
体のラインに膨らんだこの形、
床の上に寝るのとは全然違うんだろうな~

こちらもやっと梅雨入り、にゃんこも
寝苦しい日々がつづきそうです…
トラくん、ハンモック大好きなんだね~(^^)
はみ出しちゃって、リラックスしてんだな~♪
うふふ。そのあんよ、触りたいな~!
今、新生姜の時期だから・・・
生姜は体を温めるから良いんだって。エアコンで体が冷えるから良かった。
どうもです(^^)v
トラ君気持ちよさそうだぁ♪
うちもにゃんもっく欲しいなぁ^^

肉球を開くことで放熱してるのかな!!
うまく体温調整してるのかもぉ!!

おっ、美味しそうなジンジャーシロップ★
ショウガは体にもいいし、言うこと無いですね^v^
レシピありがとうぅ^3^
なんか包まれてる感じが安心するんでしょうね☆
ぱっと見、ゆらゆらで不安定な感じがしちゃうけど。。。^^;

そちらも梅雨入りしましたね!
ちぃちゃん、お散歩に出られなくなっちゃうからしばらくはおうち遊びですね♪
大好きなんです~♪入り浸りすぎです。。。^^;
こうしてアンヨ出されてると、思わずニギニギしちゃいますよ~☆
爆睡してる時は遠慮しますがついつい。。。♡ね。
煮た後の生姜もガリを甘酸っぱくしたようなお味で美味しいですよ♪
佃煮にする人もいるみたい☆
ニャンモックきっとクルーにゃんも気に入ると思います♪
テンダーちゃんにはまだ早いけどっ。(〃艸〃)
でも、大きくなったら取り合いっこになっちゃうかも~☆

なるほど。。。☆肉球開放で体温調節してるのかぁ。
それありかも~。(^-^)

シロップ簡単にできて、すぐ飲めるので作ってみてくださいね~♪
煮た後の生姜もおいちいですよ♡
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/525-dd5319c2
