そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年06月22日(水) 見つかっちゃうよ。

始まりは。。。
夜、ベランダに出たのりダーを追いかけて、虫さんを見つけてしまったトラくん

やっほぉ。

網戸の向こうの虫さんを追って、試行錯誤中
左手は暗闇にお手手をかざし、足はネコにあるまじきガニマタ

どこ行ったにゃ?

そして、虫さんはのりダーと共に部屋に侵入。。。

うきゃきゃきゃきゃ。

夜中の2時だというのにスイッチが入ってしまったトラくん
あっちこっちでウキャキャキャっと呼びかけてました

なんかワクワクするの。

そして、いつものように見失い。。。
この日は終了~

休憩してるだけだもん。

寝室に虫が来ないように玄関の電気を点けて寝てしまったので。。。
トラくんは徹夜でハンティングし続けた模様。。。
そして、翌朝。。。

まだ頑張ってます。

頑張った甲斐あって、トラくん見事にやっつけました

オレやった☆

ただ残念なことに。。。自分でやっつけたことを分かっておらず、また探し回ってたのはナイショ

~ReadMore~
平和な日常が戻ると。。。抜け殻のようなシマシマ

刺激がたりない。。。

鳥や虫を見つけて。。。うきゃきゃきゃと鳴くのをクラッキングっていうんですね
獲りたくても獲れなくてもどかしい時に思わず鳴いちゃうとか、鳥の真似をして油断させる為に鳴くとか、
諸説ありますが明確な理由は分かってないんだって
そーっと近付いててもそんなに鳴いてたら、見つかって逃げられちゃうよ~

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

そうそう、この季節は虫を追っかけて大変ですよね~(^_^;)
そういえば、今年は「とっちー」来るかな?(≧ω≦ )
4番目に画像
笑ってるみたいですね

はじめの画像ものびのび
トラくんかっこいいよ
そうなんですよ。
今日も虫か!?っというような動きをしてて。。。
でも、多分ホコリだったみたい。^^;
トッチー、今年もクルかなぁ。。。
来たらそれはそれでビックリしちゃいますけど、来たら載せますね♪
うきゃきゃきゃって鳴いてる時ってキバがチラっと見えて、
ヒゲブクロもぷっくりで、口角?が上がってて
ちょっと可愛いですよね。(〃艸〃)
虫を見るける季節ですもんね~。
トラくん、お目目キラキラさせちゃって~(^^)
嬉しそうだわ~。
抜け殻トラくんもかわいいけど(^m^)
虫さん見つけたんだねぇ^^
なんかね、すっごく笑顔に見えちゃうんだよぉ♪うっきゃっきゃって笑ってる気がする!
その表情がにゃんともかわいくって!!

静と動を感じたよ♪
また虫さんあらわれるといいね☆
鳴く鳴く(笑)鳥見て虫見て鳴く(^.^)
狩りをしたいとは知らなかった^^;勉強になったにゃ=^_^=

真剣な顔をして。徹夜までするとは(笑)その後ぐっすりと寝たのでは!
最近、小さい虫とかいると鳴いてる(笑)ゴキだけは来ないでちょうだいなぁ。










一応、結末を見守らないと色んな意味でコワいので、
写真撮りながら一緒に追いかけました♪
そうとう楽しそうですよね~。
やっぱオモチャよりホンモノの方が盛り上がるー。^^;
ほんと、なんか笑ってるように見えますよね♪
この表情が結構好きなんだけど、いつもはすぐ見失ってあんまり撮れないので。(^^)
今回はトラくんもがんばりました☆

虫さん、ニンゲン的にはできればご遠慮願いたい。。。^^;
せめて窓越しでっ!!
鳴きますよね~♡
ビクママさん家はビクちゃんとパンちゃんがいるから大盛り上がりぢゃないですか??(〃艸〃)
トラくん、この日はいつも以上に爆睡でした♪
実は翌日の夜も虫が侵入して盛り上がってたんですが。。。☆
トラくん、なんていい笑顔。
虫さんって書くとかわいいけどさ、蛾とか蛾みたいなんとか蛾のようなのとか無理だわ。。
さ~て、やるぞ~~!!って感じの
笑顔というか、悪戯っ子の顔ですね(笑)
話しかけたら喋りそうだ☆
抜け殻トラくん、たまにはママに
また外灯をつけっぱなしにしてもらおうね(笑)
むちこさんは我みたいなヤツがNGなんですね。
私も蛾みたいなヤツ、ダメですわ。。。
あと、足が多いヤツとか。^^;
トラくんがなんか見つけてるっぽいとドキっとします。(艸Д<ll)
イタズラっ子♪(^-^)
うん、しゃべりそうですよね~☆
でも、どんな話するのか、知りたいような知りたくないような。。。^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/524-7714e849
