そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年06月20日(月) うめ仕事。

トラくんの前足+後ろ足半分

正座で待ってるの。

ここはキッチンカウンターの上
きこりんがキッチンにいる時、トラくんはここに座って自分のゴハンを待ちます

ボクの待合席。

6月上旬に初めて梅シロップを漬けてみました

うめぇ?なんちってー。byトラくん。

美味しく出来るといいねー。と願って、毎日フリフリ

ボクもしっぽフリフリ♪

もっと青かったんですがお酢を入れたので、すぐに黄色くなり始めました
7月までガマンガマン~

でしょ?

トラくん。。。朝ゴハン食べたばっかりでしょ。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラ君のあんよ
めちゃくちゃ可愛~い(^◇^)
ずーと見ていたーーーーーーーーーーーい

もちろんおねだりトラ君も
可愛~いですよん
お座りしてるトラくん、かわいい♪
ふむふむと梅をチェックしてる姿もいいですね~(*^^*)
キッチンカウンターの上、うちのミキも大好きです♪
梅シロップ、おいしくできるといいですね(^^)
あんよ可愛過ぎる\(#⌒_⌒#)/むぎゅって触りたくなる\(#⌒_⌒#)/
やはりトラくんもカウンターに居座るのねぇ(;一_一)ビクも同じ(;一_一)ビクママは邪魔だと感じますが・・・だってあぶにゃいんだもん。

美味しそう~お酢も入れるの???作った事がないので。ビクママも味見したいなぁ~
ありがとうございます♪
ニャンコの手首のクネっとなったトコロってたまらなく可愛いと思うのですー。(〃艸〃)
おねだりする時はブリっこしてますが、用がすむと手のひらを返したように。。。
ま、いいんですけどね。。。orz
ミキちゃんもよくキッチンまわりで応援してますよね♪(〃▽〃)
トラくんも結構はってて、気になるモノがあると段々近寄ってくるので要注意です!
でも、1人で用意したり片づけたりするよりはなんか嬉しいですよね♡
ビクちゃんもカウンターでまってるんですね♪
トラくんはよっぽど気になるモノor大好物が登場しなければ、ちょっかいは出さないのでいいんですが。
カツオ節の時はさすがに隔離します!^^;
それ以外は見ててくれた方が嬉しいかなぁ~。
見てるって言うか。。。瞑想してるっぽいんですけどね☆

お酢入れるのと入れないのがあるみたいですが、
殺菌効果もあるし、なんとか酸が体にいいので入れるレシピで作ってみました。
匂いはそれっぽいんですけど、大量なので美味しくないと困る。。。
きゃっ♪トラくんの前足後ろ足~♪
そろっててかわゆーい(^^)
このあんよの集合は、見ていて癒されますよねえ!!
梅シロップ良いですねえ!!
向って左二つが手、右が脚かな^^v
ちょこっと見えてるもふもふに釘付けだったよぉ♪
梅の色がどんどん変わっていって、来月には更に美味しくなるんだろうなぁ、楽しみですね^^b

トラ君、きこりんさんがキッチンにいるからご飯もらえると勘違い!?
尻尾ふりふりしてもきっともらえないよぉ>_<
びっくりいた~、3本足!
トラくん、お行儀がいいんだね
でも、お料理チェックが厳しそう~
お味見なんか、しちゃうの?


いいですよね~♪ニャンコのアンヨは可愛すぎます。(〃艸〃)
ニンゲンのアンヨとはどうしてこうも違うのかしら~☆
そういえば、はなちゃんはいつもこんな感じでモデル立ちしてますよね♡
正解~♪たとえカウンターで待ってても、確かにおこぼれはもらえませんっ♪
モフモフは見えるとついついモフモフしたくなっちゃいますよね。
テンダーちゃんはまだ赤ちゃんだから全身モフモフなんだろうなぁ。。。♡

梅シロップ、初めてなのでどんな風になるのか。。。
不安半分、期待半分。。。☆
自分の食べたいモノぢゃない時限定でお行儀はいいですよ♪
カツオ節が登場すると釘付けになっちゃって大変ですけど。
お味見は遠慮してます。きこりんが。。。^^;
梅シロップいいなぁ
昨日もよそでお見かけして、私も今年こそ作ろかなっと。。
お酢はクエン酸ね、夏バテ防止によさそう。
ちなみにお酢はどんなの使ったの?
あ。クエン酸ですね♪ありがとうございます。
お酢は黒酢を少々つかいました。
すでにすきまからいい匂いがするので、ときどきトラくんもクンクンしてますよ♪
あとは味がよければいいのですが。。。☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/521-53ab6b72
