そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年04月13日(水) 毛皮クリーニング。

昨夜の夢の住人なトラくんです
最近、寝る前だけでなく普段の毛づくろいの回数が増えてきました

幸せ~。

暖かくなったことだし。。。今朝シャンプーしました

朝からひどい。。。

毛づくろいしてるトラくんを見ていて、舌つかれないのかなぁ。。。と思ってしまう

違う匂いするにゃぁ。

肉球はこんなに開きます
真ん中にはホクロがっ。分かりますか?

ジャンケンしちゃう?

あれ。。。
洗ったら背中のシマシマが見えなくなった。。。

本猫気づかず。

ちなみにトラくんはオトコらしく自然乾燥派
ドライヤーは苦手なの

えらいにゃー。

なにやら涼しい顔をしてますが、タオルでフキフキしている間はシャーシャー威嚇攻撃。。。
あなたのタメだからぁ~。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

トラ君の夢の中にいるお顔、かわいい!
癒されます~。

シャンプーの季節ですよね♪
うちもそろそろしてあげないと(^^)
なんでこんな目に・・・というトラ君の表情が、なんだかすごくわかります(笑)
シャンプーされちゃったのねぇ。ドライヤーは嫌いなのねぇ(>_<)トラじろくん良く頑張ってシャンプーしたねぇ。偉いよ(^_-)-☆

ホクロありますねぇ(笑)肉球のホクロ初めて見ました。

今は毛が抜けて凄いですよねぇ。アメショーって良く毛が抜ける気がするのはビクママだけかしら?パンはあまり抜けない様子です。

ビクもシャンプーしよ~。先生にシャンプー出来る子はしてと言われました。ビク以外に大丈夫なんです。ドライヤーも嫌がるけど出来るんです。

アカン・・・。
1枚目の写真に完全にノックアウトされた(≧∇≦)キャー♪
トラ君お願い、そのお口とお鼻パクッてさしてぇ~!!
と、変態なわたくし(。-∀-)ニヒッ

大分暖かくなって来たから、ルナもそろそろ
お風呂です!!
抜け毛が凄いしねぇ~( ̄▼ ̄|||)
トラくん、きれいきれいだぁぁ♪
うんうん、かなりベロベロしてるもんねぇ。。。きついよりも毛繕いの方が優先なのかな?トラ君細いなぁぁ^^
暖かくなったし自然乾燥が色々と優しいですよね^^b
最後の写真、お顔はふさふさで体は濡れてて・・・すごくかわいいっ^^v
よく頑張ったねぇ♪
ニャンコの寝顔は癒し効果抜群ですよね♪
トラくんは春はよく寝るので日中は静かです~。(*^_^*)

ミキティもそろそろシャンプーですか?
ファイトっ♪(o`・ω・)o
ホクロ分かってもらえました?(〃艸〃)
チョコレート色の肉球なので、ちょっとわかりづらいですが確かにホクロですっ♪

シャンプーしても相変わらず抜け毛は大漁ですよ~。
パンちゃんは大丈夫ってことはやっぱりアメショだからかしら。。。
ドライヤー出来るんですね。
トラくんも昔はドライヤー使ってたのですが、あんまり嫌がるし怒るのでやめちゃいました。(*^^)v
きゃ~♪おもしろそ~☆来て来て~♪(〃艸〃)
今も同じ顔して寝てますよっ♡

ルナちゃんも抜け毛すごいんですね!トラくんも一向に減る気配はなく。。。
季節関係なく抜けてる気がします。(;^ω^)
暖かくなったし、ルナちゃんもがんばって~♪
どんだけ抜けてもこの毛量なので、濡らすと結構ひんそーになっちゃいます。(〃艸〃)
でも、まだ洗って2日目なのでスベスベ&フワフワ&いい香り~♡
トラくんも気持ちいいのか、今までよりもよーく丸まってる気がします♪
多分、気のせいですね。^^;
お疲れさまでーす!
この時期の抜け毛半端じゃないですよね~(^^;)
トラさん。。。タオルオフ時威嚇されるのですね~!
ウェンディゴンってあんまりシャーしないんですよ・・・
でも暴れるけど(^^;)
ネコってシャンプーしない人も多いけど
換毛期になるとブラッシングだけでは…
って気持ちになりますよね(苦笑)
そんな我が家も昨日洗ったばかりでした。
あまり洗うのも良くないって考えもありますが
家は2~3ヶ月に1度洗ってます。
トラじろうさんちはどの位ですか?
あっ!我が家もドライヤー苦手ですが
ハーネスで自由を奪いながらです(苦笑)
ハンパないですね~。^^;
でもトラくんは1年中抜けてる気がする。。。気のせいですかね。
ウェンディくんはシャーしないんですか??
いい子ですね~☆
そこはやっぱネコ社会でちゃんと教えられてるのかなぁ。
うちは気に入らないとすぐシャーしますよ。。。orz
一度ルイママンの元にしつけをお願いしようかしら。。。
うちもごんさんと一緒です。シャンプーは2-3ヶ月に1度ですよ☆
ふくちゃんも昨日シャンプーしたんですね。
ハーネス。。。ですか。∑(゚ω゚ノ)ノ
ドライヤーはやっぱり風と音がダメなんでしょうね。
シャーシャー言って抗議されるので最近はもっぱら自然乾燥です。^^;
トラくんシャンプーされたのね。
濡れちゃって小さくなってるトラくんもかわいいけど(^^)
はい、我が家もドライヤーは苦手ですよ。
あなたのためなのにね~(笑)
毛皮クリーニングはたまには
必要ですよね~(´ω`)
トラくんはタオルドライも
苦手なんですね!
うちはタオル大好きらしく
タオルでくるむと安心するみたいですw
シャンプーとドライヤーは
ご存じの通り嫌がらないでくれるんだけど
そこまで珍しいことってブログで
初めて知りました(;´∀`)
今まで犬は全然平気だったからwww
あはは。はなちゃんもドライヤーはNGですか♪
ドライヤーダメだと、少しでも乾かさないとと思ってタオルでふくんですがもう抗議の嵐ですよ。。。^^;
ひどいですよねぇ~。
トラくん、濡らすと1まわりくらい小さくなりますよ☆
アンちゃんとエースくんはシャンプーもドライヤーもヘッチャラなんですよね。
羨ましい~☆
nanaeさんのやり方が上手なんでしょうね。
今度手ほどきをお願いしますっ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/466-6c91a7c3
