そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年02月09日(水) マイブーム。

とある休日のランチタイム
自家製つけ麺と。。。食後にのりダーに捕まったトラくん

捕まっちゃったの。

ちょっとソワソワ
のりダーに目で訴えてます

この匂いは。。。

麺はのりダーの手打ち麺です

自家製つけ麺。

ちなみに、トラくんはカツオ節で出汁をとったことを知ってます

ボク知ってるよ。

なので、出汁ガラを隠している電子レンジの扉が開くと。。。この笑顔

ビッグすまいる。

期待がハズれると。。。直談判

お願いに来ました。

というわけで、きこりんのマイブームは粉あそび
道具も粉も色々そろえて、うどん、パスタ、中華麺、パンを。。。
ちなみに、トラくんのマイブームは出汁ガラです

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

@@手打ち麺だったですか!?
すご~い!
おお~!手打ち麺!!
すごいです~!
出汁の香りって猫さん反応しますよね~(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁお!!
旦那様すっご^^
麺好きの私にはたまらないです>_<
一度福岡まで麺打ち出張願いますぅ^^b
やっぱり自分で作ったのは最高に美味しいですね!そしてかつお節で作ったからそれはトラ君、たまらんですよね^V^
手打ち麺ってすっご~い!
粉もんにハマってるんですか!
パンとかピザとかおうちで焼くと
美味しいですよね~(*´∀`*)
ゆぼぼ庵のそば懐石にはまったくかないませんが、手打ちは美味しかったです♪
おそばはもっと難しいですよね~☆
ほっとくと出汁のんぢゃいそうなので、厳重保管してます♪
いつも色々教えて頂いてありがとうございます☆
やっぱりやめた方がいいですよね。うん、そうしよ。
あはは♪初めて手打ちのラーメンを食べたのですが、スープもちゃんと絡んで美味しかったんですよぉ。
自分で麺を打ってみて、ラーメン屋さんとかうどん屋さんとかちょっと見る目?が変わっちゃいました♪
尊敬しちゃいますね☆
そうなんです~♪
昨日、焼きたいパンを見つけちゃったので、来週はそれにチャレンジしてみます☆
今まではホームベーカリで焼いてたのですが、今度はオーブンでっ。(〃艸〃)
上手く焼けるかなぁ~。。。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/414-f7568c1c
