そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年01月15日(土) 旅の1枚☆ 『いたーっ♪』

清里でシカさんに会いました
自然の中でバッタリ会えるなんて。。。

シカさん。

実は夏にもここで6頭のシカさんファミリーに遭遇しました

会いたいっ♪

~ReadMore~
イタリア旅行記

シニョーリア広場に面したヴェッキオ宮殿。今はフィレンツェ市庁舎として使われています。
時計の下にたくさんの紋章が描かれています。

ヴェッキオ宮殿。

ヴェッキオ宮殿の中庭。
右側のアーチの上にはフィレンツェの百合の紋章。

中庭。

こちらはメディチ家の紋章。
メディチは医者の複数形だそうで、メディチ家の紋章は赤い錠剤がモチーフになっています。

メディチ家の紋章。

アーチの天井には綺麗な壁画。手描き。。。すごいっ☆

壁画。

ヴェッキオ宮殿は結婚式を挙げることができるそうです。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

おおお!雪の中にシカさん!
かっこいいー!
私も、山中湖に行ったときは、たま~に道端にシカさんを見かけます。
結構ビックリしますよね(^^;
鹿さんだー!
雪すご~い!!

メディチ家のおかげで芸術が繁栄したとも言われてますよね~。彼らのパトロンにダヴィンチとかいますもんね。
なんか大学時代に勉強したなつかしい名前~(笑)
自然の中だとこういうチャンスもあるんですね
親子でしょうか?
トラくんの反応はどうでしたか?
初めて見た時はホントにいるんだぁ☆ってめちゃめちゃテンション上がりました♪
この時は、トラくんはコテージでお留守番してたので見てませんが、
トラくんが認識できるくらいまで近づくと逃げちゃうので、この距離だと見ても分からないかなぁ。。。(;^ω^)
山中湖でも会えるんですね♪ビックリしますよね~。
最初、なんか動いたっ!?おぉっ。跳んだっ!!みたいな♪
もしかして、はなちゃんも遭遇したことあるのかな☆
前日に初雪だったそうですが、結構積もってましたよ。雪が降るだけあって寒かったです~☆

> メディチ家のおかげで芸術が繁栄したとも言われてますよね~。彼らのパトロンにダヴィンチとかいますもんね。なんか大学時代に勉強したなつかしい名前~(笑)

うんうん。彼らのおかげですね!
学生の頃、カタカナの長ーい似たような名前が覚えられなくて大変でしたぁ☆なつかしい~♪(〃艸〃)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/390-46884243
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。