そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年01月04日(火) いつもどおり~♪

お正月休み、あっという間ですね
お正月とは言っても。。。お雑煮を食べたくらいで、我が家は”いつもどおり”です
なので。。。2011年の初ディナーはのりダーお手製お好み焼きっ

ロックオン☆

カツオ節使用メニューの日は、トラくんと真剣勝負

実力行使。

きこりんとのりダーのブロックの堅さを悟ると。。。
いつものおねだり作戦に変更っ

おねがい☆

”トラくーん、カツオ節だよ~。”

正座でスタンバイ。

もらえると分かったら。。。

ドキドキ。ゎくo(。・ω・。)oゎく。

ちなみに。。。3時のオヤツは初パフェ
パフェ、ひさしぶり~
千疋屋フルーツパーラー。元旦でもお客さんいっぱいでした

いちごパフェ。

元旦早々、パフェにお好み焼きに。。。お正月気分のカケラもありません
でも、いいの~
とろろ汁も作ったし、年越し蕎麦も作ったし、ホームベーカリーでおもちもついたし~

~ReadMore~
イタリア旅行記

今日はパスタ特集です。
まずはペンネ。

ペンネ。

タリアテッレ。きし麺を細くしたようなパスタ。
ミートソースで戴きました~。

タリアテッレ。

ラザニア。平たい板状のパスタとソースのミルフィーユ。
濃厚なクリームソースが美味し☆

ラザニア。

ラビオリ。ワンタンのように具が包まれてるパスタ。
中の具に色々な種類あり。

ラビオリ。

パスタは。。。フツーかなぁ。
日本の方が美味しいお店の確率は高そうだなぁと思いました。(^^)/

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

うんうん!!
鰹節の封切った瞬間スタンバッてるよね( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
おそるべしニャンコの嗅覚!
嗅覚って言うたら、ワンコと思ってたけど
ルナが来て、ニャンコの方が凄いかもって
びっくりたまげましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

チョコパすごくおいしそうですね~^^
トラくんのキラキラおめめがたまらない♪
鰹節好きですよね~!
うちのニャンズは普段のごはんの上に
鰹節振りかけてあげないと
ごはん食べません…( =`д´= ;)

千疋屋のパフェ美味しそう~!
お好み焼きもおせちに飽きて来たところなので
食べたくなって来ちゃいました(*´艸`)
あ、ペンネとかパスタもいいな~♪
…ってダイエットしなきゃなのに(ぷw
うちも普段とかわらず・・
お正月っぽくもなく・・
いつもより多くお酒を飲んだくらいですぅ~^^;あはは・・。
トラさん・・・そのうるうる目にはかないませんね(^^)
かわいい~☆
元旦から千疋屋のパフェ~♪おいしそう(^v^)

イタリアといえばパスタ~!
そっか・・・日本では日本人向けな味になってるからその方がおいしく感じるのかな~??
キムチとかそうですよね(笑)
日本で食べるキムチっておいしいけど韓国のキムチって酸味が強かったりするし。
でも見た感じおいしそうだけどな~(^^)
お好み焼きかぁ~、
食べたいなぁ~!!!
うんうん、トラくんも鰹節は気になるよね~。
わかるよぉ。
パフェがやばいくらい美味しそうです!!!
ホント素早いんですよね~。∑(゚ω゚ノ)ノ
うちの場合、匂いの前に音で条件反射的に走ってきてるような。。。
でも、これは分からんだろぉ~っていう微かな匂いでも、起きて駆けつけますもんね。
あなどれませんっ。ニャンコの嗅覚♪
美味しかったですよ~♪
フルーツ盛りだくさんのスペシャルパフェと迷ったんですが、
苦手なBANANA&バナナアイスが乗ってたのでいちごパフェで正解でした♡
ニャンコって表情の変わり方がハンパないですよね~。(〃艸〃)
好物を前にした時のキラキラおメメと捕まってご機嫌ナナメなお顔。別ニャンです。。。
かつお節ふりかけゴハンとはなんと贅沢なっ☆
うちも食べない時はかけますが。。。たまぁにカマかけてきたりするので、ガマン大会です。^^;

お正月休みはまぁるくなりますよね~♪(o-艸-o)
トラくんもなんか重量増えたような気がしてなりません。。。
おぉ。一緒ですね~♪
お正月もいつもどおり~☆
ニャンコと一緒に新年のあいさつにお出かけするくらいでしょうか。(^^)
”サギってる目”ですよ~♪(〃艸〃)
ずるいですよね~。
トラさん、オヤツもお年玉もこのウルウル目でゲットしました☆

> そっか・・・日本では日本人向けな味になってるからその方がおいしく感じるのかな~??

うんうん。そうだと思います♪
もーっと美味しいところはあるんだと思いますが、自分には全般的にパスタの塩気や酸味が強かったかなぁ。。。
毎日パスタでもいい♪くらいパスタ好きだと思ってたんですが、
イタリアに行って、そうでもないということが分かりました。^^;
たまぁに食べたくなりますよね~♪
そういえば、このお正月ってたまぁに食べたくなるけど1人ぢゃ食べれない?モノを食べてたかも。(^^)v
パフェ美味しかったですよ~♡
意外と元旦でも関係なく、パフェ食べてる人たくさんいたし☆
明けましておめでとうございま~す♪
ご無沙汰してましたが、今年も1年よろしくお願いしますね♪

トラくんあいかわらずの可愛さですね(^^)
写真についてるセリフもいつもクスッと笑えて楽しいです♪
Xmasお疲れ様でした~☆
いつも見に来て頂いてありがとうございます♪
今年もゆる~く更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(o^―^o)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/380-9de3c8ee
