そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年12月25日(土) 待ってるの。

Xmasを目前に控えたある日。。。
どうしたらプレゼントをもらえるか考え中のトラくん

サンタさん捕まえちゃう?

とりあえず、くねくねブリっ子作戦

煮干しのプールが欲しいの。

このそろえたおテテとモフモフと半笑いな眼差しをもってすれば。。。

かわいい子はもらえるハズっ☆

イブの夜。。。ソファの下に隠れてサンタさんを待つトラくん

ところで、サンタさんって何??

待ちくたびれて寝ちゃいました

眠くなっちゃった。

なんてね~。()

あ。そうそう。。。
コレ↓300円ショップで見つけた20センチくらいのミニツリー
ちっちゃいけどよく出来てます

メリークリスマス♡

それでは、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください
  

~ReadMore~
イタリア旅行記

みなさん昨日or今日はXmasディナーですね。
お料理つながりで、今日はイタリアンをご紹介。

ミラノで食べたカプレーゼ。モッツァレラチーズ美味~☆

カプレーゼ♪

フィレンツェの郷土料理。リボリータ。パン粥です。
イタリアのパンは塩っけがなく、そのまま食べてもイマイチ。。。
でも、無塩なのでパン粥にするとグー。
パンとお豆や野菜を一緒に煮込んだモノなので、具だくさんでボリューム満点。。。

パン粥。

これもフィレンツェの名物料理。ビーフステーキ(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)です。
5センチくらいの厚さの骨付き肉。写真ぢゃ伝わらないけど、大きさにビックリですよ~。。。

ビッグビフテキ。

こちらのお店は指揮者の小澤征爾さんとかも御用達みたいです。

小澤征爾さんのサイン。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

イタリアンめっちゃおいしそうですね~!
こんなお料理をX'masにイタリアで
食べれたら幸せですね~(人´∀`)

トラくんもサンタ待ちしてたのですねw
お願いごとは煮干し食い倒れかな?www
メリークリスマス!
トラくん、知恵熱出ちゃうくらい悩んだ?(笑)
300円ショップのツリーかわいいですね!!
きゃー!イターーーリアのお肉ってこんなに凄いの!?
うまそぉおおおおおお!
おお・・やっぱりこの前テレビで拝見した手術後の小沢征爾さんやせちゃってましたね(><)
むこうのチーズとかってなんであんなにおいしいんですかね~?? オーストリアはお肉はいまいちだったの。イタリアはおいしそうだな~。

トラ君知恵熱出ちゃうの??(笑)
メリークリスマスです~☆
煮干しの食い倒れ。。。☆ニャンコの憧れですね。(〃艸〃)
お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、健康を考えると”美味しいモノをちょっとずつ”が一番ですね♪
サンタさんが本当に登場したら、トラくんどうするんだろ。(^^)♪
宅急便のお姉さんやダスキンのお兄さんにもすり寄ってくので、きっとサンタさんにも。。。^^;

> きゃー!イターーーリアのお肉ってこんなに凄いの!?うまそぉおおおおおお!

あはは♪恒例のクリスマス旅行にぜひ行ってみてください☆
sallyさんもビックリすると思いますよ~♪
うんうん♪チーズが一番美味しかったです。(*^ω^*)
日本にも美味しいチーズはあるんでしょうけど、イタリアで食べたチーズはそのまま食べても美味しかったです~。
上手く言えないけど、ちゃんと”味がする”んです☆

ビフテキも美味しかったですよ。でも、こんなに量はいらな~い。(;^ω^)
トラくんのところには念願のサンタさん
来ましたか?

イタリアといえばパスタ意外に料理は
思いつかないけど、どれも美味しそうですね
ステーキは日本と違って豪快ですね
量は男でも多いような気がするけど、
お腹いっぱい食べてみたいですね~
サンタさん来ましたよ~♪
ちぃちゃんとこにはサンタさん来ましたか?(^^)

> ステーキは日本と違って豪快ですね。量は男でも多いような気がするけど、
> お腹いっぱい食べてみたいですね~

この写真は切り分けてもらった後なんですが、本当に肉のカタマリで。^^;
日本でも食べれるところあるかもしれませんね☆
機会があったらゼヒ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/376-17f8f5a0
