そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年08月04日(水) お約束。

旅をしてひと回り大きくなって帰ってきたトラくん
外も歩いたし、帰ってきたら。。。レッツシャンプー

ぬれネズミ状態でひと回り小さくなりました

洗われた。。。

いつもはドライヤーをかけてますが
夏なのでセルフサービスで

忙しいにゃ。。。

毛づくろいの途中で何かが気になったようです
肉球はプックリ&ツヤツヤ~

まだ途中ですよ。

完成度7割でしょうか
もう一息、頑張れ~

頑張ったにゃ☆

乾いたら首輪を着けて、トラくん完成~
シャンプーもお腹のモフモフも3割増し

頑張ったにゃ♪

帰ってきたのりダーにブラッシングをしてもらって
ご機嫌も麗しいようです

アゴの下さいこー。

アメショって短毛だしそんなに抜けないのかと思ってましたが
季節を問わず大量に抜けます
よくハゲないなぁ。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

たしかに、毛抜けますよねぇ~(@_@)
♪とっても・とっても・とっても・とっても・・・・大量よぉ~♪(笑)

スイマセン・・・広末涼子のつもりでした(^_^;)
トラくんシャンプーお疲れさま(^-^)
いやはや、アメショの毛モフは侮れないですよね~!
うちなんて半分しかアメショじゃないのに、
いつまでも抜けてます。
ほんと、お腹なんていつも密林のようだわ(笑)
トラくんシャンプーしたんだね~(^_^)
シャンプーのあとって、サラサラふわふわで余計に気持いいですよね♪

私も、アメショは短毛だし抜け毛が少ないかと思ってました☆
実際は他のニャンコより毛量が多いのかも?!
けっこう抜けますよね~^^
トラ君シャンプーしたんやぁ(*^-^*)
さらにモフモフ王子ですかっ☆
でも、ニャンコってホンマ短毛でも
よー抜けるよねぇ( ̄∇ ̄;)
うちのルナもそろそろ・・・
ルナのお風呂はパパ担当やけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ
頑張ったね~^^
おつかれさまでした~^^/
トラくんが小さくなっちゃった~(笑)

ゆずくんもそろそろ体力万全になってきたので、(ずいぶん前から?!)そろそろ初シャンプーをしてみます。
毎日ブラッシングしてるのになぜにこんなに抜けるんでしょぉ。。。

> スイマセン・・・広末涼子のつもりでした(^_^;)

なっつかしぃ~☆(^^)/
可愛らしかったですよね~♪
> うちなんて半分しかアメショじゃないのに、いつまでも抜けてます。
> ほんと、お腹なんていつも密林のようだわ(笑)

あはは♪
はなちゃんもですか~。(^^)
みんな悩みは一緒ですね☆

てか、はなちゃん半分アメショだったんですね。
勉強不足でした。^^;
どうりでお腹のモフっぷリが一緒なわけですね♪
> シャンプーのあとって、サラサラふわふわで余計に気持いいですよね♪

はい♪
フワフワっぷりに耐えられず、
抱っこしてスリスリして怒られます。。。^^;

> 実際は他のニャンコより毛量が多いのかも?!

そっかぁ。。。
私もなぜかアメショはそんなに抜けないって思いこんでました。
季節関係なく抜けますよねぇ。。。
ルナちんもそろそろですか♪
シャンプーは大変?だけど、シャンプーの後のフワフワはたまりませんよね~☆
短毛でこれだけ毛だらけなのに、ロン毛だったらどんだけ大変なんだろぉ。。。
想像するだけでコワい。。。^^;
シャンプーはニャンコもニンゲンも気合いが必要ですよね☆
次のシャンプーはいつかなぁ♪
youboboさん家は2ニャンだから、それこそ一大イベントですね!
おぉ!
ゆずくんは初シャンプーですか♪
苦手ぢゃないといいですね~。(^^)
トラくんは割とシャンプーはイケる口みたいですが、
ちょっと鳴きます。^^;
お疲れ様です(^^)
毛はすごい抜けますよね!
でも最近はウェンディよりルイのほうが抜けます・・・
ルイもダブルコートだったこと判明!?(笑)
すごいですよね~。^^;
おなかのチャックで簡単に脱げたらいいのに。。。☆

GoldDogさん家は3ニャン分だから
かき集めたらもう1ニャンできちゃうかも?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/237-ba35dc89
