そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年06月09日(水) あっぷっぷ。

なんちゃって出窓でいい感じにくつろぐトラくん
外の様子を観察中

今日も幸せ。

のりダーいわく、トラくんの鼻はレンガ色
この立派な鼻を使って色んなことを匂いで判断しているようですよ

逆三角形のお鼻。

子ニャンコの頃の方が色が濃かったかな

3ヶ月だよ。

鼻、ちょっと低いけどね

がーん。。。

気になることがあると。。。
めっちゃ鼻をひくひくさせて偵察

誰かきた?

問題ないと判断した場合はあきらめも早いんですけどね
で、寝ちゃいます

意外と楽観的。

猫の鼻が乾いてると病気だと思ってたけど
実はいっつも湿ってるわけぢゃないんですね
寝ている時や眠い時は割と乾いてるみたい
そういえば、子ニャンの頃のトラくんは乾いてることが多かったなぁ
しみじみ。。。

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

ウェンディもお鼻の色薄くなって気がします~!
お鼻のくっつけられると つめたっ(><)ってなりますよね~うふふ。でも うれしいけど。
しみじみ・・・しちゃうよね~! 私ですら もうすでに 小さかったな~なんて思ってますもん!!
実家のアメショもはなぺちゃですw久しぶりに実家に帰ったらはなぺちゃっぷりがかわいくってはなぺちゃ~と沢山いってしまった。。(ひどい…)
そこがかわいいところ!!!

子猫のときはアイラインがいまよりばっちりはいってるかんじですね☆おめめぱっちり。
猫の鼻は、あたしの中で一押しですねっ!
肉球も捨てがたいねんけど、やっぱり鼻が
好きっ☆
思わずチューーー♪
で、何なん?て顔される・・・
ウェンディくんもですか♪
大きくなると同時に面積も広がるから、薄くなっちゃうのかなぁ。^^;
どきどき。

> お鼻のくっつけられると つめたっ(><)ってなりますよね~うふふ。でも うれしいけど。

立って何かをしてると、通りすがりにふくらはぎとかに
鼻をくっつけられることがあります~♪
そんな時はかわいいヤツめ~☆って、追っかけちゃいます。(^v^)
やっぱアメショははなぺちゃなんですね♪
トラくんだけぢゃなかった。(^^)

> 子猫のときはアイラインがいまよりばっちりはいってるかんじですね☆おめめぱっちり。

そうなんですよ~。
アイラインも子ニャン時代の方がくっきりはっきりですね。
うらやましいくらい☆
ハイパーママさんは猫ハナ派なんですね!
私は人差し指を出して、ハナチューをしてもらうのが好きです。
1日1回は必ずやってます♪
猫の習性って分かってるけど、またやってるぅ☆って喜んでます。^^;
レンガ色って(笑)
うちの猫も小さい頃は鼻の色はもう少し黒かった覚えがあります。
だんだんとレンガ色になりました。
えへへ。トラくんの鼻ぺちゃなところ、かわいい~(^-^)
いっぱい色々な香りをクンクン嗅いでね!
youさんもレンガ色・・meちゃんはうっすら茶まだら~^^
meちゃんの方が鼻ぺちゃです^^

↓簡単おもちゃですよね~^^v
何かを差し向けるととりあえず匂いを嗅ぎますね
その後、食べるものでないと分かると無関心
「それで終わりかい?」って感じです

鼻のてっぺん、確かに色が薄くなってきているような?
猫も年をとるといろんな所が変化していくのね…
可愛いままでいて欲しいけどね*



> レンガ色って(笑)

あは♪笑いましたね。(^^)

> うちの猫も小さい頃は鼻の色はもう少し黒かった覚えがあります。
> だんだんとレンガ色になりました。

やっぱり毛色と同じで変わるんですね~。
しかも薄くなる。。。☆

> えへへ。トラくんの鼻ぺちゃなところ、かわいい~

うふふ~♪
これからは鼻ペチャをチャームポイントにしていきます!(^-^)v
お鼻もそれぞれのニャンコで違うから面白いですよね~。
確かにmeちゃんはまだらでした♪

> ↓簡単おもちゃですよね~^^v

おかげさまで、今日も綿ボウで大興奮です!
また、手作りオモチャ教えてくださいね☆
> 「それで終わりかい?」って感じです

うんうん♪同感です。(^^)/

> 猫も年をとるといろんな所が変化していくのね…

トラくん、まだ4歳なのにぃ~。
数年後まっしろになってたらどうしよう。
誰もアメショだなんて信じてくれなかったりして。。。(・。・;
突然の仔にゃんこ写真に萌えました☆
あはは♪
トラくん、子ニャン時代はとってもかわいかったんですよぉ~☆
今ではだいぶ貫禄ありますけど。^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/163-00e95937
