そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年06月01日(火) 夏はすぐそこ。

トラくんは水道からお水を飲むのが好きです
まずは水の流れを楽しんで。。。

生水さいこー。

それから、豪快に飲みます
こんな風に
水しぶきをいっぱいつけてね

ごくごく♪

最近は飲み終わっても、シンクの横でペッタリ。。。
暑いのかな

飲みすぎたー。

ためしに冷え冷えボードをひっぱり出して
トラくんを乗っけてみました
普段はトラくん専用トイレの砂落し?になってます

おなか冷えちゃうよー。

トラくん、冷え冷えボードは好きぢゃないようで、すぐに移動
自分でテーブルの足に巻きついて、涼んでいます

好きにしてー。

こうやって玄関で丸くなってることも増えてきました
ちょっとだけ涼しいのかな

ついでにのりダー待ってるの♪

今日から6月
モフモフな毛皮を着てるトラくんには、これからがツラい季節
夏バテしないように気をつけましょ~

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

そういえばアメショは夏が近づくと毛が抜けてちょっとさっぱりしますよね!(毛がぬけうるぬけるww)
トラくんまだ夏毛には生え変わってないのかな~
そうですか??(^^)
トラくん、年中ぬけてるんですが、年中もっさりしてる気がします。。。
多分、本人的には夏毛になってるツモリ☆
これからの時期きびしいですよね~。
今からうちの2匹はぶっ倒れてるよ~(^^;)
夏バテこわいな~・・・。
猫は涼しいところわかっているんですよね~!
玄関は陽も当たらないし涼しいでしょうね。
そろそろ暑がる季節なんですかね~。

ごめんなさい、
パソコンの調子がなんだかおかしいので短めコメでポチして退散します。
水の飲み方豪快ですね*
蛇口の水、自分で止めれたら最高

どこの家もこんな風景画多くなっていきますね
さすがに毛皮を着てる猫は人間より暑がりでしょうか?
夏バテしたら、かわいそうだな。。。
やっぱり毛皮着てるから、もう暑いんですね。^^;
ワンちゃんと違ってサマーカットできないですもんね!
バテないように気をつけないとね☆

>猫は涼しいところわかっているんですよね~!

うんうん。(^^)
ニャンズがいるトコに行けば、涼しく過ごせるかしら♪
はなちゃんはまだダイジョウブですか?
トラくんはすでに暑いようです。^^;
頑張って夏を乗り切ってもらわないとね☆
> 蛇口の水、自分で止めれたら最高

たしかに!
自分で止めてくれたら、
あ”ぁ~!!トラくんの為に出しっぱなしにしてたの忘れてたぁ~。
いつからだっけ。。。orz
ってこと。ないですもんね☆

> さすがに毛皮を着てる猫は人間より暑がりでしょうか?

暑そうですよ~。
脱げるもんならおなかのチャックを開けて、
毛皮を脱がせてあげたいですが♪

でも、ネコなりにいろいろ工夫してるみたいですよ。(^^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/156-06d5c241
