そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年04月14日(水) 治療だから。

トラくん、最近またアゴニキビができちゃいました
よって、毎朝&毎晩消毒です
朝、ブラッシングの舞をしてる時が捕まえるチャンス

おねがい☆

ブラッシングの前に消毒しようね~
最近、この姿勢のまま、ピタッっと機能停止します
観念して?されるがまま

されるがまま。

消毒後はめでたく大好きなブラッシング
いっぱいとれたね~

ごっそり~。

ふと気が付くとトラくんのシッポがごん太になってました
分かるかな

ふさふさ。

ブラッシング中に何かの物音にビビった模様
平静を装うトラくん

平気だもーん。

結膜炎っぽい時も消毒&目薬をするのですが割と大人しく耐えてます
のりダー曰く、トラくんは治療されていることを分かっているんだよ
神妙にしているトラくんがなんだか笑えます
トラくん、えらいね~

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

コメント

すごいしっぽボーン!
え?これは消毒とブラッシングをされたあとに?
時間差なのがオモシロイですよ、トラくん(笑)
しっぽボワァ~~ン@@どうしたの^^?

目薬もおとなしいんだぁ~^^えらいね~v
うちのはなもアゴニキビができやすいので、
トラくんの気持ちわかるよ~。
そりゃ尻尾ボーンにもなっちゃうよね(^-^;
でも、目薬も大人しく耐えるなんて偉いなあ。
あはは!!
尻尾ぼ~んだ!!

あごニキビ・・・できますよね~。
毎回拭くけど・・・食べたあとに あごの下にカリカリの粉?みたいなのつけてる度に・・「そりゃ できるわ!」と つっこんでおります(^^;)
消毒って何でしてますか~??
> え?これは消毒とブラッシングをされたあとに?
> 時間差なのがオモシロイですよ、トラくん(笑)

あ。。。
この時はブラッシング中にモノオトがして、
ビビったみたいです。^^;
記事にちゃんと書いてなかったので、追記しちゃいました。
てへ♪
トラくん、ビビりなのでちょっとモノオトがすると
ごんぶとになっちゃうのです。(^^)

> 目薬もおとなしいんだぁ~^^えらいね~v

ホントに理解して大人しくしてたらエライですよね☆
固まってるだけっていうウワサも。。。
ゴニョゴニョ。
sallyさんとこもですか~☆
ニキビできると長いですよね。
かわいそうだけど、消毒しないと悪くなっちゃうから
ガマンしてもらってまーす。(^v^)
> 毎回拭くけど・・・食べたあとに あごの下にカリカリの粉?みたいなのつけてる度に・・
>「そりゃ できるわ!」と つっこんでおります(^^;)

おぉ。みんな同じですね♪
一生懸命かおを洗ってるけど、
アゴの下はちゃんとお手入れできないんですよね。^_^

> 消毒って何でしてますか~??

最初は病院で処方してもらった消毒液でしてましたが、
今はイソジンを薄めて使ってます。
時間はかかるけど治るので、悪くはないのかなぁっと。。。
SuperGoldDogさんは何でふいてますか?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://torajiro20060423.blog108.fc2.com/tb.php/117-93a91c34
