そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2014年01月29日(水) 初めての洗濯。

モミたん。ときどきお水スプレーでフキフキして過ごしてきましたが。。。
ワクチンも終わって、最近、すぐ芳しくなるので。。。今朝、初シャンプーしました
ちょろちょろ水が面白いっ。

ちょっと鳴きましたが、暴れることもなく洗濯終了
足もシッポもほっそくなったけど、洗ってもちゃんと”三毛猫”で安心しました
ボッサボッサにゃ。

よーくタオルドライして。。。ドライヤー
トラくんは拭かれるのもドライヤーも抱っこも大嫌い
シャーシャー唸って逃げまわるのですが、モミジは鳴きもせず、抵抗もせず
なんとかしてくださーい。

大体乾いたモミたんを抱えて、洗面台に置いたドライヤーで乾かしにくいところに温風をあてて乾燥も完了
ドライヤーなんて気にせず、御御足のお手入れに勤しんでおられました
大物女子です。。。
気にしない。

長毛だけど毛が細いので、思いの外早く乾き。。。
なんと、シャンプーから”乾燥まで”30分で終わりました
お疲れ〜。(*^◇^)ノ

フローラルの香りでフワフワになりました
モミたん、ただいま2.1kg
我が家に来て2ヶ月たちました


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

