そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月27日(月) お世話になりました。

別荘にあって、おうちにないもの
庭とか。。。

ケモノに注意!

階段。。。

しっぽブルブル♪

でも、日替わりのシマシマ専用寝床はおうちにも”たくさん”あるし。。。

ここ定位置☆

雨宿りだって、ご希望ならおうちでもいつでもできるし。。。

ご満悦。

お風呂の黒いやつだってあるよ

いつも気にしないのに。

別荘で過ごした2週間は、刺激的でとっても楽しい夏休みだったそうです
おうちで刺激を求めると、きこりんに追いかけられるか、のりダーに襲われるくらいですからね〜

感謝。

また、そのうちお世話になりまーす
というわけで、明日から”いつものシマシマライフ”をお届けいたします

続きは飛行機っ

続きを読む


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月23日(木) ニャンパターンですが。

カーペットで転がるトラくん
視線の先には多分きこりん’sママさん

み~つけた♪

両方のお手手をくにっと曲げて。。。

にゃんにゃん作戦。

足のつま先まで神経を使って。。。

可愛いでしょ?

誰からも可愛がってもらえると信じて疑わないポーズ

遊んでちょうだいな。

からの〜”お手”っ

にょーん。

おねだりや、かまってほしい時にとるポーズ
ワンパターンだけどなかなか有効な手ぢゃないですか?

続きはちょっとだけ本番っ

続きを読む

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月22日(水) ハンター現る☆

別荘つながりで1年前にお泊りした時の写真でアクティブなトラくんを見つけました
半ば反則的な近距離でネズミ隊長を狙うトラくん

突撃にゃー。

勢い余ってこうなりました

スタイルは気にしない☆

ネズミ隊長が脱出に成功した瞬間のトラくん
ニョキっと出た爪、太い腕、超前のめりなひげブクロ。。。

シマシマ奥義にゃ。

気分が乗ってきたら。。。箱から出て真剣勝負です

気合十分。

使えるものは全部使って。。。ハンティング成功

獲ったどー。

お目目光ってるし、手もムッキムキ

あむあむ♪

続きはちょっと中途半端ですが

続きを読む

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月21日(火) 警戒もーど。

Macにしてから今まで使ってたのとは違うソフトにしたり、同じソフトでもバージョンが違ってたりで
まだまだ試行錯誤。。。
慣れるまでもちっとかかりそうですが、夕方には毎日アップしたいと思っております。。。
今まで使ってたパソコンは結構前に買ったものだったこともありますが、Macだいぶ使いやすいですー
早いし。色々が直感でイケる作りになってる感じ

さてさて。2週間もいると。。。何かにビビることも1度や2度はあったようで
腰は引けてますが、耳と上半身は前のめり。何かにビビっております

危ないにゃー。

しっぽをブンブン振りながら、近づいていくトラくん

結構ビビってます。

何にビビってんのかは分かりませんが、頭を下げて。。。
前足も後ろ足もかなり縮めてソーっと近づいてます

見つからないように。

ちなみに表情はこんな感じ
ちっちゃい顔なのに緊張感が前面に出ております

動じまくりにゃ。

こちらが平常心を取り戻したトラくん。まるで別ニャン
姿勢と表情って大事ですね〜

動じないにゃ。

続きは新市街へっ

続きを読む

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2012年08月20日(月) 油断しすぎ。。。

えー。土日にパソコンを買い替えまして。。。Macデビューいたしました
というわけで、現在データ移行真っ最中&色んなツールを模索中でございます。
がんばって慣れるぞ

さて。相変わらず転がってるトラくん

ぐうたらにゃんこ。

なかなかの反りっぷり
直角に見えるのは私だけ。。。?

直角~♪

でも、あんまり油断してると。。。反りすぎて起きれなかったり

起きれにゃい。。。

ツメが引っかかっちゃったり。。。

いやーん。

大体は自分でなんとかしますが、どうにもならない時は。。。
ママさんが助けてくれます

シマシマのモットー☆

続きは赤ビールランチっ

続きを読む

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

