そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~

アメショと飼い主の自由な徒然日記。のらりくらりつづります☆

--年--月--日(--) スポンサーサイト


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2013年08月19日(月) 続・ラファちゃん家に行ってきました♪

コメントありがとう
メルモママさん、いつもは寝てる時間にお邪魔させて頂いたんですね(汗)では、今度はお昼にゼヒ。。。♪ちなみにトラくんはいつでも大丈夫です。( ̄m ̄* )
クルーママさん、ホントに楽しかったですね〜♡ご家族全員でもてなして頂いて☆クルーママさんのおかげで皆さんに会えました。ありがとうございます!また、ぜひっ♪
ぷうちんママさん、初めましてでしたがクルーママさんのおっしゃってたとおり穏やかでなんだか癒やされました☆頂いたお菓子、美味しく戴きました!またお会いできますように。
ミルキーとらじろうママさん、実物はもっともっと可愛いですよぉ。(*´∀`*)猫足な家具達。お店以外でこんなに初めて見ましたよ☆

=============
メルモママさん家の続き
パパさんをまっすぐ見つめるローラちゃん。ニャンコにはない?この忠誠心
パパさん♡

フェリちゃんはペタンコになっておねむ。。。(////)
ペタンコ

トラくんもフェリちゃんくらいでお迎えしたのでした
おやすみ。

”ごーじゃす”なソファに気品あふれるクララちゃん
じゃーん。

お目目まんまるなラファちゃん
まんまる。

仲良しなクララちゃんと寝相がシンクロしてました。w(゜o゜)w
仲良し

気がつくとラファちゃんがカゴに。。。
コレ。スタジオに行きたいアピールだそうです
行きたいの

というわけで、ぷうちんくんママさんをお見送りした後、まずは。。。
ラファちゃんとメルモママさんのお店エムハート
れっつごー

きらびやかなお部屋に可愛いお洋服やベッドがたくさん
あ。ラファちゃんは商品ではありませんよ
おみせ。

こちらがスタジオ。床がひんやり気持ちいい
ぺったり

ラファちゃんはフェリちゃんが一緒だと遊びも遠慮してしまうのだそうです
ねらって。。。

ロックオン
いくにゃ。

メルモママさんはラファちゃんだけのお遊びの時間を取ってるのだそうです。
お部屋もね。ワンズ、ニャンズへの愛情にあふれてました。(//艸//)
楽しいね。

他所様のニャンズのお写真をこんなにたくさん。これでも厳選しました。( ̄(エ) ̄)v 
なのに。。。肝心なニンゲンの集合写真を撮り忘れました。。。

私とクルテンママさん以外は、お互いはじめまして☆
ちょっと緊張しながらお会いしましたが、とってもとっても楽しかった
ぷうちんママさん、クルテンママさん、メルモママさん、また遊んでくださいね
楽しいお時間をありがとうございました

皆さま!


~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2013年08月15日(木) ラファちゃん家に行ってきました♪

コメントありがとう
ビクママさん、福岡からはるばるですよ〜♪ブログやってなかったらお会いできなかったお友達。なんだか不思議な縁を感じますね。(////)
ミルキーとらじろう飼い主さん、クルーママさんのバイタリティさすがですよね☆トラくんもネコ好きな人が分かるみたいです♪
メルモママさん、ぜひぜひ〜♪パパさんもご一緒に。トラくんも待ってますよぉ(^^)/
クルーママさん、かなり自由なニャンコですが一応ネコかぶってましたよ。( ̄m ̄* )貴重なお時間なのに遊びに来て頂いてありがとうございました♡また、旦那さんと一緒にいらしてくれるのを待ってますね!
ミキママさん、写真でも優しい人柄伝わりますよね♪トラくんのご挨拶=頭突きです。もしよかったらいらしてくださーい。ヽ(*´∀`)/
=============
今日は写真盛りだくさんですよー
クルテンママさんがトラくんに会いに来てくれた後のメインイベント
メルモママさん家に移動して、ママさん、パパさん、ぷうちんくんママさんクルテンママさんとミニオフ会です
ラファちゃん

ぜーんぶメルモママさんの手料理
ビシソワーズから始まって。。。生春巻きやカシューナッツ炒め、ピラフetcたくさんのご馳走でおもてなししてくれました
美味しかった♡

デザートは手作りレアチーズケーキですよ。トロけました
うまー♪

ラファちゃん家には15歳のラグドールのクララちゃんと。。。
クララちゃん。

生まれて3ヶ月のマンチカンのフェリちゃん
フェリちゃん。

アンヨが短いフェリちゃんの歩く姿。。。
よちよち。

そんなフェリちゃんが大好きなラファちゃん
心配なのか、後ろから見守って、姿が見えないと探してました
心配にゃ。

フェリちゃんのアップ。べっぴんさんでしょ。(////)
ザ・美猫☆

そして、もう1ワンのべっぴんさん、ローラちゃん
ローラちゃん。

パパさんに抱っこされて安心。本当に小さくて、フワフワでしたぁ
パパさん大好き♪

ラファちゃんは、色んなところでポーズを決めてくれましたよ
ここはフェリちゃんの爪とぎの上
on the 爪とぎ

キャットタワーにも登っちゃいます
立ち姿

あ。これはアクビの瞬間です。( ̄m ̄* )
ふぁ。。。

あ。今日はトラくんの出番はなしです
皆さま!

しかも、続編あります。だって、可愛い写真いっぱいなんだもん

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年12月14日(水) 予想外。

ベランダでゴロゴロしているトラくん。実は、トカゲのとっちぃが。。。
とっちぃ。シリーズはこちら~
 パート
 パート

みんな覚えてるー?

いつもはテロテロ歩いて移動するトラくんが、小走りで部屋を行ったり来たりしてたので
ベランダに出してあげたところです

遊びたい一心。

当然、トラくんがとっちぃに飛びかからないように。。。きこりんがガッチリ押さえてますよ
そんなきこりんを油断させるべく、トラくんはこうして無駄にゴロゴロしてるわけです

あっそびましょー。

そして、とっちぃから目を離してフェイントをかけ。。。

作戦決行~☆

まんまと油断したきこりんの手がゆるんだ瞬間。。。

きゃーっ。(艸Д

慌てて取り押さえられたトラくんです
どうやら。。。トラくん自身もとっちーに触ったことが予想外だったようです

あー。びっくりしたー。

とっちぃは無傷。無事です
トラくんはビビりなので、本気でつかまえるつもりはなかったみたい

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2011年08月30日(火) 感動の?再会。

皆さんっ去年の夏にできたトラくんのお友達を覚えていますか?
そうです!とかげのトッチーです
とっちぃ。シリーズはこちら~
 パート
 パート

1年ぶりにベランダに登場しました

元気だった~?

でも、残念ながら一瞬で帰ってしまいました

瞬きの間に消えた。。。☆

一瞬すぎてトッチーを認識できなかったトラくんは。。。

おーい。おじさーん♪

”気のせい”と思うことにしたようです
旧友よりも草刈り?のおじさんの方が気になるみたい。。。

去年の8/30のシマシマ日記は。。。やればできるっ

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

2010年11月11日(木) とっちぃとの想い出。Part3。

最初、ベランダでは警戒心のカタマリだったトラくんですが
今ではこんなにリラックス

気持ちいいね~♪

トラくん、ただクネクネ&ウダウダしてるわけではありません
実は、視線の先にはとっちぃが

おなかも見せちゃうよ。

こうやって転がって。。。きこりんを油断させて
少しず~つとっちぃににじり寄る。。。
トラくんのフェイント作戦です

そろそろ油断した?

手グシでブラッシングしてあげると。。。
おテテをぐーぱー×2

気持ちいいにゃぁ。

ところがトラくんがウダウダしてる間に
とっちぃ、室外機の裏に隠れちゃいました

まだ遊んでないよぉ。

最後にとっちぃ探しにいそしむトラくんをどうぞ
ちなみに、この時はとっちぃはいません



実はこの前日、のりダーがベランダの大掃除をしてくれました
その後もちょこちょこ顔を見せてくれましたが
とっちぃファミリーはお引越しをしたようです

~猫ブログランキングに参加中♪~
トラくんとモミたんにポチっと♡

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
blogram投票ボタン

